世間では桜のお花見で盛り上がる時期だというのに

梅のお花見の投稿です 音譜

 

3月半ば、もう梅のお花のピークは過ぎて、花粉のピークの時期でした あせる

その分、休日のわりには人出が少なくてゆっくりとお散歩できました

 

有名な梅園ではなく、公園のあちらこちらに少しずつ梅の木が植えてある程度のところです

園内に入って少し歩くと白い梅の花が咲いていました

 

 

梅の花の下での写真撮影は、これが初めてだと思います

記念すべき1枚 カメラ

 

さらに奥に進むと薄いピンクの梅の花

遠くから色だけ見ると、桜の花にも見えるようなお花でした(写真20230219_0011)

 

かわい~ィ

もちろん、お花のことですよ

 

 

さらに公園の奥の方に歩いていくと

もう少し濃い色のピンクの梅の花が咲いていました

これが一般に紅梅と呼ばれるものですね はてなマーク

 

このお花の前で、この日のコーデを紹介します セータースカート

 

 

 

 

 

 

今回もトップスは、Eddie Bauerピンクのタートルネックセーター

ボトムスは、GUベージュのティアードフレアスカート

 

ニット一枚で暑すぎるくらいの良いお天気の一日でした 晴れ

 

次は桜のお花のシーズンだけど、お花見行けるかなァ~ ??

毎年、お仕事も忙しくて休日も休めないくらいなシーズン

梅の時と違って、桜の時は駐車場もいっぱいになっちゃうからなァ~ ショボーン

 

1時間くらい上を見上げながらのお散歩でしたので、ちょっと首が・・・

最後に白いしだれ梅の下でちょっとだけ休憩です 照れ

 

 

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

またね バイバイ