今年の秋は。なぜか週末になると雨の日が多いですね。

というより、平日も含めて、雨がよく降りますね。

 

ということで、この日も朝から雨が降っていました 雨

雨と言っても弱い雨だったので、スカートを履いてお買い物に出かけることにしました ニコニコ

 

いつもの週末のように、スーパーマーケットやホームセンターを回って、

食材や日用雑貨の買い出しです がま口財布

 

およそ1週間分の野菜にんじんお肉ステーキ、そしてお弁当用の冷凍食品お弁当などを適当に買います。

お魚に関しては、何を買うかの判断が難しいので、妻から「これ」と指定された時だけ買います うお座

 

あとは、買い物に出る前日あたりに、洗濯洗剤やシャンプー・コンディショナー、トイレットペーパーなどの日用雑貨を確認して、必要なものを買います。

 

もちろん化粧水やフェイスクリームなどの美容製品についてもその時に買ってきます 口紅化粧品

 

毎朝、毎晩お世話になっているKOSEの美白クリーム(ジェル)もこちらで買います。


 

「モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトジェル」ってやつです。

左側を朝、右側を夜に使っています。

 

あっ、レチノールを使っているときは夜用の方はやめておいて他のものに変えています。

レチノールとビタミンC誘導体を一緒に使うと、お互いの効果を抑制しあうというようなことをネットの情報で見たので ニヤリ

 

あまり知名度は高くないのかな?

コーセーコスメポートのオールインワン化粧品で、トラネキサム酸配合で、

1品6役、化粧水・美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地の6役をこれ1品でOKってことになってます。

ものぐさな私にはぴったりです ラブ

UV SPF50+ PA++++で、もう1年以上使ってますが、十分に効果を発揮してくれているように思います グラサン

 

 

今回は、このお買い物の帰りに、すぐ近くのダイソーに寄りました。

 

 

目的は、“ジャジャ~ン” これです。

 

 

イヤリングでした 照れ

今までメイクと服装だけでおしゃれを楽しんでいたのですが、

「ちょっと装飾品も」なんて気持ちになって、

「イヤリングなら持っていても隠せるなっ!」ということで、買いに行きました。

 

100均ですから大したものはないのですが、

自分なりに気に入ったものを買いました。

髪が少し風で揺れたり、振り向いたときにチラッっと光るものが見えたら可愛いですよね 照れ

 

他にも、こんなのを買いました。

 

 

 

左右にミッキーミニーちゃんです。

ディズニーキャラもすきなんですよ。

 

これからのお出かけに、ちょっと楽しみが増えたかな?

 

こんな日のコーデはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

トップスはワインレッドの薄いニットの七分袖Eddie Bauerです。

スカートは、この夏に買ったGUベージュのティアートフレアスカート、お気に入りです。

秋っぽいコーデにしてみました セータースカート

 

少し雨が降っていたので、ホームセンターの駐車場の端の方にある

エクステリアコーナーでカーポートの屋根の下で撮影しました カメラ

 

後ろの事務所の壁を見ると防犯カメラがついてますね ガーン

しっかり映ってたかな?

まあいいや ニコニコ 

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

またね バイバイ