前回の続きです。

山頂駅まで戻ってきて、下りのロープウェイに乗って山を下りるところからです 富士山

 

 

この時、少し危ない雰囲気でした キョロキョロ

 

写真に写っている家族連れと、私の間に中学生くらいの男の子を連れた親子がいて、そのお父さんが私のことに気が付いていたのではないかと思うのです ガーン

何かこそこそ話をしていて嫌な感じがしました ショボーン

 

3分間その家族と同じ閉ざされた空間にいるのは嫌だと思っていたのですが、

そこは何とか回避できました 口笛


 

このロープウェイは、日本で最初に設置された連結式のロープウェイだったのです びっくり

 

私は、例の親子が乗ったのと別の方に乗りました。

写真に写っている大人数の家族連れと一緒の方です。

 

 

ロープウェイの中から榛名湖を撮ってみました カメラ

正確には、榛名山のカルデラにできた火口原湖というものだそうです。
湖面の標高1084メートル 。

いいリゾート地に見えますよね ウインク

冬には湖面全面が凍結して、氷上ワカサギ釣りが楽しめるところです。

ただ、近年は地球温暖化の影響か、安全な厚さまで凍結せず、

解禁にならない年が多いようです ショボーン

また、一時期は福島第一原発事故による放射能の影響で禁止されていました。

 

ロープウェイを降りてから、少し湖の周りをお散歩しました 走る人

 

有料の乗馬体験をする人

 

 

レンタサイクルもありました 自転車

普通の自転車もありましたが、

いろいろな種類の楽しそうな自転車が並んでいましたよ ニコニコ

 

 

パートナーがいると楽しめるんだろうなぁ~

 

湖畔のボート乗り場付近で

 

 

 

湖畔は、思ったよりも風が強くて、自撮りも難しかったです。

 

榛名湖から離れる最後に、限りなく真っ直ぐな道路で撮影 カメラ

 

 

 

 

 

この道路とその両サイドの草原は、数々の映画・ドラマ・CMの撮影に使われているようです。

 

豊川悦司さんや綾野剛さんが出演していた車のCMのロケ地としても有名で、記念撮影をする女性も多いみたいですよ。

私もその1人になってしまいましたウインク

 

時間的には結構ハードなドライブになってしまいましたが、映画のロケ地をめぐる旅にもなって、とても楽しかったです 爆  笑

 

今回も最後まで読んで下さって、ありがとうございました m(__)m

 

またね バイバイ