今回は、ある催し物に出かけたついでのお散歩です ニコニコ

 

催し物はグリーンドーム前橋というところでありました。

 

 

写真の右奥に見える丸い建物がグリーンドーム前橋です。

 

1999年には世界室内陸上競技選手権大会が行われてUSAのモーリス・グリーンなども走った施設です 走る人

 

催し物の内容は仕事に関連したものなので、私の正体がばれてしまわないように内緒にしておきます ウインク

特に直接の取引相手の企業ではなく、その末端の企業の催し物で、一般消費者の方が多く来場するものです。

なので思い切って女の子で行っちゃいました 花火

やば~っ びっくりマーク

 

会場は思ったより混んでいたのと、暗かったのとで、写真を撮るのは諦めて、できるだけ早く外に出られるように急いで回りました。

まだまだコロナ感染も怖いですしね ショボーン

 

外に出てから駐車場の反対側にある公園に向かいました。

この公園は、隣の少し高いところを走る道路から眺めていたのですが、公園の中に立ち寄ったことはありませんでした。

上の写真は、道路と反対側にある少し高くなった堤の上から撮ったものです。

 

真ん中の池は「さちの池」と言うそうです。

写真に撮っていたら、散歩中のおじ様が「この池は群馬県の形をしてるんだよ」と教えてくれました。

私には良く分かりませんが、そういうことならば人工の池なのでしょうね。

 

まずは堤の上で記念撮影をしました。

 

 

私の右側に広がるのが榛名山で、左側のビルとビルの間の少し遠くに見える雪をかぶった山が浅間山だそうです 富士山

これも先ほどのおじ様が教えてくれました。

 

榛名山の麓には有名な伊香保温泉があります 温泉温泉温泉

 

 

※この2枚の写真は観光協会からお借りしました。

 

伊香保温泉は全国的にも有名な温泉で、テレビでもよく取り上げられるところです。

私も、たぶん10回以上は行っていると思います。

 

そして、浅間山は近づくとこんな感じの山です 富士山

 

※この写真は観光協会からお借りしました。

 

群馬県と長野県の境に聳える綺麗な成層火山で、麓には避暑地で有名な軽井沢があります テニス

浅間山は現在も活発に活動する活火山で、時々、噴火を起こしてニュースになっています。

 

 

観光ガイドはこれくらいにして、今回のコーデです サンダル リボン 音符

 

 

 

 

今回のコーデは、ユニクロの黄色の長袖Tシャツに、

スカートは赤っぽいベージュのフレアスカートです スカート

スカートのブランドは不明です。

上にワインレッド(赤系のブラウン?)のフルジップフリースを羽織っています。

暖かそうな色づかいでしょ セーター

素材もみんなふんわりと柔らかくて、着心地も良いですよ ラブラブ

 

高台での撮影だったので、けっこう風が強く、シャッターチャンスを狙うのが大変でした 目

 

池の周りに下りて撮った写真など、他の写真はまた次回アップします。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

またね バイバイ