観光 | Traveling

観光

私達はメークローン市場と水上マーケットにはツアーに参加せずに9時から17時までバン🚐を貸切にして行きました。



ツアーだと自由がきかない、6人もの大所帯、ジジババもいたので、あとメークローン市場とダムヌンサドゥアック水上マーケットのセットの観光が多いらしく、この水上マーケットがツアー業者とグルで高い金額をとるという情報を夫がみつけて、ツアーには参加しない選択をしました。

ツアーだと船に乗るのに1人2000バーツくらいするみたいですが、普通は300バーツでのれるみたいです。。。



途中お昼ご飯はケンタに行きました。マックはありませんでしたがケンタはあり助かりました。


バンの運転手さんは途中トイレ休憩もとってくれました。Amazon cafeがあるようなとこでしたがティッシュはない公共トイレでした💦


あとこの2つの観光地のトイレ事情ですが、どちらも5パーツの有料トイレでしたがティッシュはないです💦

ティッシュは必須です‼️







このホースを使ってお尻洗ったあとどうするんですかね⁇