一昨日の金曜、眼科へ行ってきました。


というのも、

火曜日の夕食中に、ふと見えてる視界が強烈に見えて。輪郭が強調されてるような…

言葉にするのが難しいのですがチカチカして、とにかくどこ見ても目に強く入ってくる。

おかしいなーと思ってご飯食べてたら、なんだか食欲も落ちてきて、今度は頭痛がしてきて。

吐き気もなんとなく感じてきていて、体調が悪い。

さっさと横にならなくてはと、歯磨きして布団に入りました。吐き気はおさまらなくてとにかく立ってるのしんどくてじっと横になるしかなくて。

寝たいけどずっと気持ちが悪い…


結局吐くに至らなかったのは良かったけど、あの体調不良はなんだったのかと。


翌日は元通りでした。


そして木曜の就寝前。

急に視界がキラキラ・・・

輪郭はなくて曖昧だけど、、眩しくなってきて。

左側の方がキラキラした光があって視界がぼやけてて。右はキラキラない感じだけどピントはっきりあってない感じで。

え、、見えなくなってる…驚きって恐ろしくなって。

スマホの文字なんかもぼやけてて。

なかなか元に戻らないけど、そのまま寝ました。


翌日起きると頭が痛い。

頭痛がありました…。


これはもう眼科で診てもらわなくては!と金曜の午前中に行ってきました。


先生に伝えると、「閃輝暗点(せんきあんてん)」ですねと。

症状も典型的だと。




(画像はお借りしました)

私は左の見え方でした驚き

目に異常はありませんでした。(よかった…)
頻繁におこるようなら内科で診てもらう方が良いとのこと。
目の問題じゃなくて脳みたいです。

幸いそれから症状は出てませんが、今後またいつおこるかちょっと心配ではあります。

頭痛薬は常にストックしときます。

何も異常が無くても年1は眼科に行こうと思いました。

健康が一番とつくづく思う。😅





そして、
昨日食べましたラブラブ

マックフルーリースターダッシュ
杏仁!!!お祝い

サクサクしたの入ってて食感よし。
杏仁豆腐のアイスクリームがたまりません。

バナナキャラメルパイ
こちらは甘々でした魂が抜ける
冬なら美味しく食べてるかもしれないけど暑い日には甘すぎました…🤤

子供たちはハッピーセット。
おもちゃ目当てではありますが(笑)、美味しく食べて遊んでました。


明日からまた一週間がんばりますー!