今。

夫が会いに来てくれた。

いやもしかしたら私が会いに
行ったのかも知れない。

今までと少し違う感覚だった。

追記
今起きて思い出した。

夜中にトイレに行きたくてね
目が覚めたの。

その時に体が痒くて掻いてし
まったから夫の祭壇の前で

せっかく良くなってきたのに
またかいちゃったよ…

と夫に話かけながら薬を塗っ
てね

ベッドに戻り時計を見たら三
時だったんだ。

夜中の三時に目が覚めてから
朝の五時過ぎまで眠れなくて

夫に会いたいな…
夫に会いたいな…

夫の足にぴったりくっつけて
いたのにな…

夫の足がないと思いながら
少し涙が出できながらも目を
つぶっていた。

お盆には会いにきてねと心の
中で話かけながら…

朝の五時を回ったのは覚えて
る。

ずっと目をつぶっていたの。

すると半分眠りかけてたのかな?

体がふぁーっとなって何処か
へ飛んで行く様な感覚になり

体全体がしびれて来たと思っ
たら

頭の中にサザンの曲が流れて
きたの。

忘れられたBIG  WAVE

私が大好きな曲の一つ。

私は歌詞カードをみてた。

ベッドの中で寝ながら…

突然夫があらわれたの。

小さな机に夫は座って
すぐ横に夫の体にぴったりと
くっつく様にして私がいるの

夫はA4サイズの大学ノート
何かがびっしり書かれた古い
ノートを見てる
私は床に膝ついて夫の足にぴったり
体をつけ机の上の夫が見てるノート
を一緒に見てるの。

夫はノートを見ながら

五月九日に生まれた人で偉業
を成し遂げた人なんだよ。

と言ってる横で私が必死に
ノートに五月九日と書いてる
七月九日だった様な気もする

ん?
あの曲の人はすごい人なの?

と聞いている。

名前を書こうとしてたけど
夫にちょっと待ってねと言わ
れて日付だけノートに書いて
いた。

夫が夏になるとはくベージュ
の短パンはいてた!

夫がノートを必死に見てる横
で夫の横顔を見ながら

夫…
会いたかった…会いたかった
ありがとう…

と思いながら夫を見つめてい
たら目が覚めた。

号泣しながら目が覚めた。

私の大好きなサザンのこの曲が頭の
中に流れてきた。

だいぶ前…
夫が亡くなってから1年半くらいたっ
た頃にピアノで練習していた曲。

サザンのCDはまだ辛くて聞けないけ
ど…

なにか繋がりがあるのかな…

辛いと思わないで
じりこちゃんの好きなサザンの曲を
聞いて!

夫はそう言ってるのかな?

私が不調な時は決まって不思議な
体験をする。

今不調だ。

追記
夜中に薬塗りながら祭壇の前で話か
けた。

夜中はあちらと繋がりやすいでしょ

私の声が聞こえたのかな…


夫…久しぶりだったね。
心配してくれたんだね。

ありがとう夫ぐすん