あ"ーーーーッ!!

たまには
ストレス吐き出してもいいよ
ねーーーー!

職場にて

私は2ヶ所の現場で働いてい
る。

そのほとんどの人が
私が夫と死別した事を知って
いるの。
(知られなくなかったのにか
なりの人数ね(泣))

うわさって広まるし詮索する
人もいる。

じーーーっと薬指の指輪を見
てきて

『あれ?前から指輪してたっけ?』

と聞かれるぐらいは全然気に
しない。

『うん。してたよ!』

これで済むから。

たくさんの人に聞かれたよ。

知ってるくせにわざわざ聞か
ないでよ!

最近不快だったのは

たまに接点のある人がいて
その人が職場に来た時だ!

『キモいんだけど…あの人が
来てる』

と言ったら

『運命の人かもよー!』

と言われた。

はぁ??!

運命?

この人何言ってんのー

馬鹿か?

アホか?

とっさに

『私!旦那さんいるけど』

この言葉が出て来なかった。

くやしい…(泣)

無神経にもほどがあるよね。

こんな人にも

仕事だから笑顔で接するよ!

またある日

私がある懐石料理の宴席を担
当した時の事だ。

宴席が終わり
その人が(業者さん)やたら
と私を気に入ったらしくて周
りの人に言って帰ったみたい
でね。


私は
回りの人に言ったよ。

『そんな気は全くないし。私
には旦那さんいるからね。』

『何か紙を貰っても結婚して
るからって、ちゃんと言って
受け取らないでね』

『私は、あくまでもお客様だ
から言えないんだから、回り
で断ってくれないと困るよ』

と言ったら

『大丈夫。あの人は、そう言
うの気にしないから』

と言われたのよ。

そう言うの←死別した事

死別した事をかんたんに扱わ
れた気がして悲しかった。

そんな事って言わないでよ…

そして一人新たに私の事を
詮索している人がいらしい。

わかる。

私を見る目がね…

色メガネで見ているのが話し
ているだけで凄くわかる。

ある人が言ってきた。

『最近じりこさんの事をやた
らと探る様に聞いてくるの』

と。

だから私は

『その内容。私に言える事?』

と聞いたら

『いえー私の口からは絶対言
えません』

はい。
この答えで何を探っているの
か検討ぐらいはつく。

知ってるくせに。

言ってやりたい!

不倫していて結婚もしてない
オマエに色メガネで見られる
すじあいはねぇーよー!

(笑)

またある日

最近我が家にWi-Fiスがきた事
を話した時の事。

別の人ね。

小さくてコンパクトだから凄
くいいと嬉しそうに話した私

こんな言葉が返ってきた。

『一人ならさーそんくらい小
さくて充分だよねー』

だとよ…
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

話した私がバカだった。
ボケッをほった気分だったよ!

でもさ!

Wi-Fiの大きさで何人とか関係
ある?

小さくったってさー家族でも
使うよねー

無神経野郎がよーーー

(この人は過去ブログ今日悲
しかった。に登場した人)


そして
今はやめたからいない人には

夫が亡くなり仕事復帰した年
のクリスマス間近
(手当たりしだい気を紛らわ 
す為に仕事をいれていた)

イブもクリスマスも仕事が入
っていた事を知り

『両方とも仕事ねーOKだよ
!』

と明るく言ったら
(無理して明るく振舞っていた)

『いやーだーじりこさん仕事
入ってなかったら一人でクリ
スマスだったねー』

だとさ(* ̄(エ) ̄*)

ある人は
私が仕事復帰した時に急に話
をふってきた。
私が死別した事を知っている
と。
一時間くらい立ち話して号泣
しながら帰って来た。

もう忘れているのかアンタ?

『パパがさぁーパパがさぁー

パパパパうるせーんだよ!

アンタのパパなんて羨ましく
ないけどさー!

無神経すぎて
オマエはバカか?と思ったよ

二度目の登場のお馬鹿な人。
(運命の…と言った人だ)


まだまだあるけどね

最後にもう一人いるの。

夫の親しくしている仕事の先
輩の奥さんだ。

ある日

心配もしてくれていたみたい
で家に来てくれたの。

私のお腹の巨大な筋腫の話を
している流れでね…

私が

『夫の時は食生活気を付けて色々としていたけど…』

ここまでしか言ってないのに

『あーわかるわかるー!でも
さー一人になったらご飯作る
のも面倒くさいよねー』

だってさ。

私は面倒くさくないよ。

いくら夫の先輩の奥さんでも
許さない。

『これからも絶対お茶しよう
ねー』

って言われたけど

しねーーーーよ
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


まだあるけど
今日はこのくらいにしておこ
ーーー♪

さっ!
現場入りまーす!