来週の日曜日。

とうとう!
まちに待った大好きな江原さ
んの講演会がある。

そこでだ。
まだ公式サイトに登録してい
なかったので今日慌てて手続
きをした。

もうギリギリだからね(汗)

まずは
新規会員登録したら300円。
そして生江原さんに会う為に
はもう一つはいらなくてはい
けないのがある。

サポーターズクラブだ!

これに入らないと講演会前の
『オフ会』
となる生江原さんとの触れ合
いには参加ができないの。

サポーターズクラブに200円
(だったはず)

これでおしまいではないの!

最後に『会員証』を発行して
もらわないとオフ会には参加
ができない。

『会員証』を購入するのに
300円(だったかな?)

はぁーーーー(少しため息)

(笑)

生江原さんに会う為にはこの
三段階の手続きが必要でした

無事に手続きが終了しました
これで準備万端!
講演会まで後10日程あるから
少しでも体調整えて江原さん
と写真を撮れるのかわからな
いけどね。
今よりも顔色良くして綺麗な
オーラになれる様にちょっと
気合をいれるよー!(笑)

と近づくにつれてやっと気持
ちにスイッチが入りました。

夫が亡くなった頃は江原さん
の本ばかり読んで読んで読ん
で(笑)

それくらいしか記憶にないく
らい読んでいたの。

そして
江原さんが伝えようと書いて
いる事を信じる事でとても、
救われた。

不思議な体験をした時も江原
さんのラジオに何度も何度も
しつこいくらいにメールを投
稿しつづけて(笑)
挙げ句のはてには

『特集ができるくらいです!』

と読んでアピールしつづけた
結果!
ラジオの冒頭で読んでもらえ
たの(涙)

もうね。
江原さんがこの世の人で良か
ったー!と思ったし江原さん
の本に出会えていなかったら
今こうしていられなかったと
思うのね。
そのくらい感謝の気持ちが有
りすぎて伝えれるのかな?

完ぺきな
江原信者の私だ!(笑)

祭壇の夫にも
江原さんの講演会の時は一緒
について来てねと声をかけた

もう
期待しすぎてワクワクしてる
し何かを得られたらいいな…
期待感で満たされています。
(笑)

それで
改めて夫の夢日記を読み返し
てみたの。

自分がこれからどう生きるべ
きなのかはね。
もう分かってるの。

分かっていても難しいけどね

前のブログにも書いたけど
一周忌前にいつもより泣く事
が増えていた時の事。
(ラジオの冒頭で読まれた一部です)

命日の二日前の朝。
夫が励ましに会いに来てくれ
た。
毎日毎日泣いてばかりだった
からね。
見かねたんだろうな…

じりこちゃん!元気だして!
じりこちゃん!元気だして!
じりこちゃん!元気だして!

三回言って消えて行った。

今になりわかった事かな。

頑張って!じゃなくて

元気だして!

そうなんだよ。
私達を残してあちらの世界に
行ってしまった夫達や奥さん
達は私達が笑顔で元気に過ご
す事が一番嬉しくて安心して
くれる事なんだよな…って。

私が先に逝ってしまった立場
だったら自分は本当の魂のふ
る里に帰って来て幸せだけど
現世で生きている夫には幸せ
になって少しでも楽しい事を
して過ごして欲しいと願うは 
ずだよなぁ…って。

でもね
私はヤキモチ焼きだからでき 
たら再婚はして欲しくないと
思うかな?
だから私も再婚は絶対に考え
られない。

夫もヤキモチ焼きだからね!

幸せになって欲しいと言いな
がらも矛盾してるけど。

そして
人生をまっとうした時には必
ず迎えに来てくれる事も信じ
てる。

夫が先頭でお迎えに来てね!

ともう日頃から伝え済みおねがい

お迎えに来てくれるまでの道
のりは40代の私にしたらまだ
まだ先だろうから気が遠くな
るけどね…
生きて生かされているうちは
夫の姿はなくとも罪悪感にか
られても少しのね

楽しい!
嬉しい!
美味しいね!
綺麗だね!
ありがとう!
悲しい(涙)
(悲しいはもういらないけど間違いなく経験するから入れておこう)

私達は人生の五大味を味わう
為にこの世へ修行しに生まれ
て来ているんだと。
いろんな感情を経験し味わい
ながら生きていく事。
せっかくなら味わい尽くして
生こうではないか!
(書いてる時は強気だけど)

そうでもしないと49歳という
若さで亡くなった夫はまだま
だやりたかった事があるだろ
し…
夫と一緒がいいに決まってい
るから複雑な気持ちにもなる
とは思うけどね。
楽しいな!って思える事ぐら
いしない私はどうして生きて
いるの?

だからまずは夫との思い出の
場所へ行く事からチャレンジ
します!

涙はついてきてもね…

こう思える様になったのは
ブログをはじめて『いいね』
や『コメント』をしてくれて
何度もコメントのやり取りを
しながらお互いに共感して泣
いたりなぜか?笑いもありね(笑)
普段日常ではないこの世界に
とても助けられました。
思い出の地へ連れて行ってく
れたブロ友さん!
思い出の地へ行こうと思えた
のはあの時があったからです

すべてのブロ友さんに感謝の
気持ちですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

いつかお会いしにツアーをく
みたいと日々仕事を頑張りま
す!

あ!
また長い!って関西の姉さん
に怒られる(笑)

話を戻そう。

投げ出さずにまっとうしなけ
れば夫に迎えには来て貰えな
いからね。
だからそう思う事を原動力に
少しは頑張って生きて行こう
かな…って思う様になりまた

これからの楽しみは何と聞か
れたら?

うーーーん?

やっぱり!

夫の
お迎えが一番の楽しみかなー
(笑)

一番ね!



ふりました。
やっぱりこの景色になると
より夫を想い感じます。

まだまだ
夫への想いもつづります。

さ!
仕事です!