阿佐谷ジャズストリートより | ゆめのたね放送局「音と言の葉」パーソナリティーMIKlのブログ

ゆめのたね放送局「音と言の葉」パーソナリティーMIKlのブログ

インターネットラジオ
ゆめのたね放送局 「音と言の葉」パーソナリティーのMIKlです
番組情報や収録のエピソードなど ブログに綴っていきます
読者になって ぜひチェックしてくださいね


11/12(月)今夜24:30からの「音と言の葉」は
シンガーソングライター加藤MAAさんゲストの再放送ですニコニコ



⭐加藤MAA
本名:加藤優樹(マサキ)
生年月日:1969年12月9日生
出身地:北海道
1994年:ライブハウス『パイナップルカウンティー』にて、ブルースセッションホストをつとめる。(以後10年間)
1999年9月:ファーストソロアルバム【孤独をすり抜けて】発売。
ラジオ、テレビ出演。12月には有線放送のインディーズチャート初エントリーで12位を記録。
2003年8月:セカンドアルバム【ODOROODOROSITA SEKAI~'03】発売。
2004年12月:【Marie De Trois Personnes~3人のマリー~/神近まり】プロデュース。
2010年3月:サードアルバム【Kato MAA 3rd】発売。
Kato MAA TRIO結成。各地のイベント、ライブに参加。

ブルースハーププレーヤー西村ヒロと
Mars Stomp結成。
2013年7月:Mars Stomp名義でアルバム【Rockin'】発売。

MAAさん2回目の「音と言の葉」出演です。
MAAさんと初めて出逢ったのは
前回「音と言の葉」に出演していただいた収録日当日でした。
きっかけは どぼちょんフェス。
どぼちょん出演者さん特集の時期に
東京スタジオに来ていただきました。
その時の写真が↓こちら


もうね~かっこよくてね~
その時は2曲、私との語りコラボをさせていただいたのですが
1曲目と2曲目、私が語りを挟むのですが
その間の即興アレンジったら
そうそう、確か その時の紹介ブログのタイトルは「エクスタシー」だったかとラブ
音楽と語りのコラボの醍醐味でしたのよキラキラ

当時は東京に住んでいたMAAさんですが
ちょうどその放送の後辺りに故郷の北海道名寄市に帰ってしまいまして…
あ~ぁ なかなかライブにも行けないのねと寂しく思っておりました。

でも~毎年行われている「阿佐谷ジャズストリート」には ここのところずっと出演されているMAAさん。
狙いましたよ!追っかけました(笑)

で、今回は「阿佐谷ジャズストリート」にて
MAAさんとのトーク収録してまいりましたカラオケ

なんと名寄市副市長さんにもトークに入っていただいて 楽しい収録実現いたしました虹

イベントでのライブ演奏は
イベント規約でお伝え出来ないので
ラジオ中のMAAさんの演奏は
「長老の言葉」←とあるライブの音源から
「我輩ハ猫デアルブルース」←CD音源から
お届けします。

欲張っちゃったので
2曲ともフルではお届けしないのですが
MAAさんの魅力がギュギュッと凝縮されてます。

ブログでの画像は
「阿佐谷ジャズストリート」のものを載せますね~

MAAさんと
名寄副市長橋本さんのツーショット
いい感じなのでセピアに編集してみました。






告知動画を見たいなぁと思ってくださる方は
ゆめのたね放送局MIKIの「音と言の葉」 ←こちらのFacebookページをご覧くださいませ。



「阿佐谷ジャズストリート」での
ツーショット
目が❤️になりそうです(笑)

でも~ミュージシャンに本気で恋しちゃイカンですよ
火傷します(爆)
ミュージシャン加藤MAAとしてベタ惚れしましょ
爆笑

ライブ情報を追いかけたい方は
加藤MAAホームページもあるのですが
Facebookでチェックするのが今は一番早いかもです。
加藤優樹で検索してみてくださいませ。

さてさて本題
ラジオをお聴きいただくには
ゆめのたね放送局 ←クリック
「音と言の葉」は
東日本チャンネルの再生をクリック
24:30からの放送です。