良い評価だとメルカリでは売り上げがアップするわけ? | 高額な商材を買っても全然稼げずに貯金だけがどんどん減ってダメダメ子育て主婦が旦那に内緒でスマホポチポチと37日で8万円稼いだ方法

高額な商材を買っても全然稼げずに貯金だけがどんどん減ってダメダメ子育て主婦が旦那に内緒でスマホポチポチと37日で8万円稼いだ方法

毎月の生活するだけで精一杯の田舎暮らし貯金ゼロお小遣いゼロでも 忙しい毎日でもスキマ時間上手に使って簡単に貯金をしたい人 お小遣いを作りたい人のためのブログ

ご訪問いただきありがとうございますヾ(^∇^)

旦那に内緒でスマホポチポチと月8万円稼ぐみきです。


 


先日お買い上げいただいたお客様が


商品を一目ぼれで即買いして頂いたうえに


直ぐ発送したら、すごく喜んでくれて(^-^*)/


 


商品評価のところに「良い」評価とともに


うれしいメッセージを頂きました。


 


本日は、


メルカリでの評価はとっても大切というお話です。


 


ヤフオクと同じように、メルカリでも購入者・出品者


の双方で評価をして取引が完了します。


 


出品者のあなたの評価の「良い」が


たくさんついていると、信頼できる


安心して取引できる出品者と評価されます☆ヽ(▽⌒*)


 


逆に「悪い」の評価が「良い」評価以上に


ある出品者だと、「詐欺」「トラブルの多い出品者?」


と信頼されない出品者としてみられてしまいます。


 


あなたが、はじめてのメルカリ登録では評価はゼロですが、


取引を重ねると評価が表示されて、評価のコメントも含めて


メルカリユーザーも見ることができます。


 


・評価がつく流れ^^


 


 あなたが購入者の場合


 メルカリで、欲しい商品を購入して支払すると


 数日後、あなたの手元に商品が届きます。


 


 商品が到着したら、中身を確認して問題なければ


 (必ず動作確認などしてください)


 メルカリアプリ内の取引画面の「商品到着確認しました」


 チェックを入れて、引き続き評価をしてください。


 


最後に、出品者が購入者のあなたを


評価をして取引完了です。


 


あなたが出品者の場合


購入・支払いされた商品を発送し、


アプリ内の取引画面はから発送通知をします。


 


購入者に商品が到着すると受け取り評価が来るので、


最後にあなたが評価をして取引完了です。


 


とっても重要な事は「お互いにメルカリの評価をして


取引が完了した時点で、出品者のあなたの売り上げ」に


なります。


 


商品を受け取ったら、すぐ評価するのは出品者にとって


とても大切な事なので、商品を受け取ったらすぐ評価を


して下さい。(出品者の発送通知から8日以内)


 


お互いの評価が終わって、初めてあなたの評価を確認


することができます。


 


・メルカリの評価基準は^^


 評価する側は、特に何も問題がなければ「良い」の


 評価をつけるのが一般的です。


 


 評価の画面もあらかじめ「良い」にチェックが入っています。


 


しかし、梱包がひどかった、メッセージの返信が全く


なかった、商品発送が発送までに日数よりも極端に遅い


理由で「普通」・「悪い」をつける場合もあります。


 


メルカリの評価基準は個人の感覚で違いもあります。


 


何もないから「普通」をつける購入者の方もいます。


出品者のあなたが「評価が普通だった~」と


過度に気にする必要はありません。


 


ただ、何らかの落ち度があった可能性もあるので


一度、あなたの行動を見直してみてください。


 


「悪い」の評価をつけられた時は、特に考え直してください。


 


あなたが、購入者の場合で商品が不良品が届いた場合は、


「悪い」の評価をする前に必ず出品者の方に問い合わせをして


トラブル対処をして貰ってください。


 


トラブル対処をして貰う前に、評価をしてしまいますと


取引が完了するため、交換や返金に応じてもらえません。


あなたが、泣く羽目になります。注意してください。


 


● 評価トラブルの対処法(^^♪


 メルカリでは、まれに評価を巡ったトラブルが発生します。


 


あなたが、出品者の場合


 


・ 受け取り評価がもらえない


 商品を発送したのに購入者から、受取評価が来ない


 トラブルもまれにあります。


 


 購入者に商品が無事届いているか、


 届いているなら評価をしてくださいメッセージを


 送っても無反応の場合


 


1. 発送通知をして、8日後13時以降


2. 購入者の最後のメッセージから、3日以後の13時以降


 メルカリのアプリの取引画面内にて、評価依頼フォームが


 表示されます。事務局に評価依頼ができます。


 


・「悪い」評価が納得できない^^


 メルカリは、基本一度行った評価は変更できません。


 


 でも、どう考えてもあなたに落ち度がないのに


 不本意な評価をつけられた場合など


 「購入者からの承諾が得られた時のみ」評価修正可能です。


 


1. 購入者にメッセージを送り今回の評価をつけた理由を確認します。


2. 謝罪して、購入者からメルカリの評価修正を承諾してもらう。


 


(購入者に送る例文)


「この度はご迷惑をお掛けして、


大変申し訳ございませんでした。ご迷惑でなければ、


評価を良いに変更いただけませんでしょうか?」


 


宜しければ、こちらの取引メッセージより


「評価を良いに変更することに合意します」と記載


お願い致します。


 


※もし、こちらに落ち度があった場合は


  返品・返金対応して修正を依頼します。


 


メルカリTOPメニューから


「お問い合わせ」→「問い合わせ項目を選ぶ」→


「トラブルがあった」→「出品者側」→「お問合せをする」


へと進み、下記の画面にてメッセージを事務局に送信します。


 


「先日購入者様より評価を頂いた(商品ID)の取引ですが、


購入者様の勘違いにより本来頂く評価とは違うものと


違うものになってしまいました。


評価変更に関しては購入者様より評価修正の承諾


を頂いております。事務局にて


評価変更をお願いいたします。修正評価:「悪い」⇒「良い」


 


 評価のコメントは修正できません。


 


評価の変更は、購入者の方の善意がないと行えません。


メルカリ事務局により必ず変更できるわけではありません。


 


・あなたが購入者の場合^^


 こちらも、基本的には修正できません。


 先ほど、紹介した方法で評価修正依頼をメルカリ事務局に


  行うことができ変更できる場合もあります。


 


「先日評価しました(商品ID)の取引ですが、


こちらの間違いにより悪い評価をしてしまいました。


評価変更に関しては出品者様から承諾を頂いております


ので、事務局での変更を何卒宜しくお願い致します。


修正評価:「悪い」⇒「良い」」


 


あなたが、良い評価を貰うためには


迅速丁寧な対応で、嘘偽りのない取引を


心掛けましょう(*^▽^*)


 


本日、ご覧いただきありがとうございます。