過去に、相場師朗先生の「株塾」に入会して1年程、株の勉強をした事があります。
毎日ペイント練習をし、練習では面白いように勝てました。が…いざ、本番となると…

勝てないんです。

「これ何なんだろう悲しい?」


何回も悩みましたが、答えがわかりました。

自分の心が邪魔をするのです。


「ペイント練習では、買う場面。でも、今はまだ怖くて買えない」とか、「ペイント練習では、ロスカットして入り直す場面。でも、ロスカットはしたくない」

と、練習では素直にその通りにやるのに、実トレードになると、自分の頭を使いたがるんです。

何度も何度も試みるのですが、やっぱりダメなんです。

そんな時。
「日足より、週足。週足より、月足の方が信頼性がある」と、相場先生の講義を聞きました。

あれから3年。
今は、日足で翻弄される事は殆ど無くなりました。

3年もかかりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


岩手で情報交換お茶会しませんかニコニコ


お申込みは

https://fr-days.com/

岩手の友達作りコミュニティ社会人サークル


紹介コード

2bfmntABVX

をつけて入力してね♪