美し過ぎる朝焼け


とこちゃん   ただ今絶賛失行中ショボーン



トイレに入れば、「どうやるんだっけ?」「鍵が開けられなくなった」「戸が閉められなくなった」


ベッドでは、寝ようとして前から上り、できないはずの正座をしていたびっくり


夜、体を横にできずに長時間ベッドに座ったままだったり…



こういう事が続き、自信喪失して
またできなくなるの悪循環に陥っている


しばらくすると嘘のようにできだすから不思議だ



こういう時は、自信喪失させない為に、言葉は最小限にして、淡々とできない事だけを介助すればいいグラサン


それが、自分の親にはできないえーん


「数日前までできてたやん」と言う気持ちが態度や言葉に出てしまうショボーン


でも、理想は理想、私は、私ととこちゃんなりの関わりをしていこう照れ


百人百様の介護の形があるから


今日も読んでいただいてありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ


ツワブキのボンボン(私が勝手に呼んでいます)
私は花が咲く前のこの真ん丸の蕾が可愛くて好きです❤️