フランスでも比較的安全な地域に住んでいるのだけど、一度だけ車上荒し未遂に遭ったことが…。

金品や貴重品が入ってない、衣類だけ詰めたバッグだから大丈夫だろうとトランクに入れずに後部座席の足元に隠すようにバッグを置いていた私。


車を停めた駐車場から離れ、数十分ほどウィンドウショッピングして戻ってくると…後部座席の小窓部分を割られていた悲しい

(割られる数日前に保険が利くように?とかで窓ガラス1枚1枚にナンバーが入った特殊なシールを付けに車屋に行ったばかりだったのに)

犯人は内鍵を開けたりすることが出来なくてあきらめたのか、それとも私と鉢合わせしそうだったから逃げたのか、何も盗まれることはなかった。

でも車の中はガラスの破片まみれで大変なことに。

小窓を割られた証拠の写真をスマホで撮ったあと警察署へ行き被害届を出したけど、駐車場に監視カメラが設置されてなくて結局犯人を見つけることは出来なかったネガティブ

被害に遭った時は本当に悔しい!腹立つ〜!犯人のヤロームキーと思っていたけど、今は窓ガラス以外に被害はなかったし命を取られなかっただけでも良かったなと。

その日以降小さなバッグでもトランクに入れたりと注意するようになった私でした。


 

 

 



車上荒らしに遭ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する