起きるべきして起こった地震

オリンピックを見ながらそろそろシャワーでもと思っていた時にかなり大きな揺れを感じた

リビングの花瓶が落ち火の元の確認をした

姉からの電話とLINE仲間に連絡東京の友達はそんなに揺れは感じなかったと、、

実家は神奈川の西部震度5だった友達のお兄ちゃんからからは事細かくLINEで震源地等教えてくれ「備蓄はあるの?」「お茶はあるけれど他は無いよ」

品切れになるから用意しておいた方が良いなと思った

私が働いていた場所は活断層がどんぴしゃでありビルの老朽化と地震が来たらこのビルは倒壊するであろう事を考え本社へ引っ越す事になった

私は引っ越す前に退社した

実家の避難場所は坂を登って30分はある

母親を連れてはいけないし

今後の事を考えると不安

でも一夜明ければその危機感がどこへ行ったやらオリンピックのメダルラッシュで涙している、、

富士山の噴火🌋も怖い

台風も怖い

地震大国

交通の影響で運休、タクシーの順番待ちもこの暑さだと大変だ

台風の影響で東名高速が交通止めになったほんの数分前に夫と私は約1日半高速道路に綴じ込まれた

水も食料もなく心療内科の薬も予備がなく夫も仮眠をしたいのだが動いては止まりなので一睡も出来なかった

男性はトイレの心配はないが私は膀胱炎になるのではないかぐらい我慢に我慢した

スマホの充電もなくなっていた

災害といえ小田原厚木道路は食料の配布があった

東名高速はいっさいなく私は体調を崩し救急車も来るという経験があるので何処に行っても予期せぬ事態はあるのだなと思った


ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する