甥っ子の長女、琳ちゃん
つむじが2つあり出産時3600gあったので成長も早いような気がする

手先が器用で一人遊びも出来る

「みてね」から送られてきた動画を見てびっくり!

な、なんとジグソーパズルを全て完璧に一人で出来ていた

保育園ではMy name isと聞かれて「りんか」と答えていた

私より賢い😥ガーン

見ているとおおらかに育てていてスプーンからこぼれるご飯も叱ることもなく好きなようにさせている


私の子育ては半ば夫と母親に協力してもらった

食べるものを遊び道具のように手でグチャグチャしているだけでも叱りつけていた


琳ちゃんはきっとのびのび育てられていて嫌なものは嫌という事もはっきりしてきた


甥っ子夫婦は共働きなので週末は琳ちゃんの大好きな水族館のペンギンや伊丹空港で飛行機を見たりと一緒になって楽しんでいるところが私の子育ての違い


今から英才教育してる感が「みてね」の動画から見える

今度会うときは「おばちゃん、そんな事も知らないの?」と言われそう汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ