ハクビシンは結局、業者さんが1箇所出入り口を開け後は入りそうな場所を塞ぐ事になった

最初の話では捕獲してから塞ぎ見積もりも取ったが塞ぐだけならコストは安くなる



その時は納得したが友達に相談すると「値段は高くても捕獲してもらったほうが良いと思うよ」

私の寝ている部屋はハクビシンの尿でアンモニア臭が半端でなくストレスも溜まるし鼻についてしまっている

リビングにマットレスを敷いて寝ている



臭いに関しては消毒してもらうのも次の段階で検討しなければ生活がしづらい



それと同時に母親が明け方テーブルの角に左脇腹を打って咳をすると響いて昨日よりも痛みが増していた

昨日の段階で私は休日外来に連れて行かないとと姉に言ったら「どうせ湿布と痛み止めを貰って終わりだよ」


今日は案の定、昨日よりも痛みが出ていた



朝もロキソニンと湿布とコルセットをしてかかりつけに電話したら午前11時までに入れば診察できるとのこと

私は業者さんの対応がある



姉に朝1で電話をして仕事休めないの?」
「今日休みの人がいて午前中は無理」

私は業者さんの対応と病院に診察出来るのかとデイサービスにお休みの連絡

仕事が忙しいのかどうかは知らないが母親の介護に関してはいつも堂々巡り

今の状況は誰も頼れない、誰を頼れば良いのか?

免許証を無くしてしまい更新しなかったし運転は最悪だった


こう言うときに足がないのは不便だ

姉はいつも他人事

いい加減言い争うのに疲れた

姉には姉の言い分があるらしいし、、

姉の事を知っている友達は「お姉さんそんな感じだったかな?」

姉との距離は段々遠くなっている