昨日は姪っ子が5月に産まれた長女のお披露目で姉夫婦の家へ

写真よりも小さくてでも髪の毛はふさふさ
もう指しゃぶりも!!

夜泣きをするとミルクをあげまた寝る

お昼行った時はタイミングが良くミルクの時間だった

(姪っ子は夜中は2階で寝ていてご主人がミルクをあげている)

よくできたご主人
私に言わせれば姪っ子の性格は合理主義

ミルクは姪っ子があげていてゲップも直ぐ出て少し抱っこしているのかと思ったらもうベットに寝かせていた

え!もう少し抱いてスキンシップしないの?

もうソファーに座ってスマホを見ている

私が息子を産んだ時はなかなかゲップをしてくれずでも暫く抱いて歌を歌ってあげていた

私のほうが気が気でなく抱っこしてイッツ・ア・スモールワールドを歌ってみた

目をうっすらあけてたまにニターと笑う

う、愛おしい💞

私は産後鬱で子育ては楽しくなかったがおおおばになるとまた違う


今はご主人も育休をとれる時代

ものすごく協力してくれている

優しい

そういえば「タケモトピアノ」のCMを見ると泣き止むと言ううわさが一時期あった


其れを姪っ子が試してみたらしい

なんといっとき泣きやんだらしい

嘘か真か、、

子育てはおおらかに頑張りすぎず楽しんだ方が良いというのがおおおばの経験から学んだものだ