母親は認知症を発症しても出来る事や気力がある時は家事をする

でも庭仕事で大腿骨骨折で入院をし幸いリハビリを頑張ったのでまだ車椅子、杖は使っていない

其れは奇跡に近いかも、、
ここのところ率先して洗濯機をまわし干していた

でも私が台所で朝食の準備をしていたらものすごい音がした

嫌な予感😥

窓を開けると母親が物干し棚ごとひっくり返って起きあがれないでいた

慌てて庭へでた

自力で立つことが出来ないが起こすにも起きあがれない

大腿骨骨折の時は私の名前を呼んで助けを求めた

段々目を離せなくなってきたのと同時に切なくなった

あれ程気丈だった母親の姿は見る影もなかった

なるべく友達との約束はデイサービスの日にしてもらっている

皆、順番に歳をとる訳だが筋力が衰えているので私一人の力でも起こすことが難しくなった


一人暮らしのお年寄りは尚更不安だと思う