ブログを始めたきっかけは小林麻央ちゃんの闘病のブログを見てだった

その頃、自分のブログの内容は多分息子の中学受験の事だったと思う


今は「いいね」やコメント欄でのやり取りだが始めた頃は私のブログに対して「いいね」ではなくいわゆるナンパ

其れがどうして弾かれずに出来ていたのかはシステム状知る訳もなくずっと無視しても無視してもしつこかった

マッチングアプリが流行っていなかったので私のブログの内容なんてどうでもよかった


確か此れが事件に巻き込まれる可能性もあり得るなと思いブログのヘルプに書き込んだ


息子や自分の顔出しをしたりしてしまって個人情報の管理が甘いなと反省


夫はブログを書くことに反対している


でもFacebookに比べれば友達の繋がりも分からないし、、

どっちもどっちかな?


ボケ防止も兼ねてのブログ

最近は愚痴ってばかり

でも愚痴れる相手は友達だが一緒に考えてくれるので有難い