以前ブログでOL時代同期だった友達の話をした

「自己中」「嫉妬深い」「過去を引きずる」
その友達はガラケーなので勿論LINE通話は出来ない

毎年、年賀状とバースデーカードは豆に送ってくれる
が私は其れももうそろそろ辞めたいのだ

でも敢えて言わない
根に持つから、、

先日もメールに気が付かず彼女から電話が合った
珍しい事だ
メールの返信をしなかったからだと思った

何を言うのかと思ったら「固定電話やガラケーだとお金ってかかるんだっけ?」

「長話はかかるよ」

「かけ直してくれるかな?」

?????
私はかけ放題なので料金が発生しない

「じゃあかけ直すよ」

内容のない会話



喋るだけ喋って「じゃあ電話長くなるからきるね」

未だに女子校時代の話をする
女子校時代に仲のよかった友達もボタンの掛け違いから彼女のメールをブロックしては解除するらしい

その友達に似た人と出先であい後ろを着いていったとか

こうなるとストーカーだ

でもその性格は変わらない

一人娘で両親が他界されているので寂しさは分かる


私も結婚してからは音信不通だった

LINE通話を嫌がる職場で知り合った女性とはGメールでのやり取り


でも自己中の彼女はスマホにしてもLINEはしないと、、


人それぞれだがメールのやり取りもまどろっこしい時がある


私は彼女とは余っ程の事がない限り付き合いも遠ざかっていくと思う