主婦歴、約20年

学生時代もほぼほぼ料理は作らなかったし手伝わなかった

母親が習い事をしていたのでカレーだけは作れた


そして結婚当初はパートで帰宅が18時くらいでも茶碗蒸しや干物を焼いたりしていた


その後、息子が産まれて産後鬱が何年も続き主婦らしい事は何もできず実家へ戻った


小学校入学と同時に我が家へ

心療内科へ通院しながら頑張りすぎず夫も1週間の献立は同じものでも良いと言ってくれた


お惣菜も飽きてきて頑張って餃子を作ってみた

割り方美味しく出来たが変なところが繊細で肉を切るのが苦手だった


育ち盛りの息子にも肉のない野菜カレーだった

更年期になるとやる気なし子で主婦らしき事は何も出来なかった


そして認知症の母親との生活は食生活は大事なのに母親の作る物は私以上に不味かった

味覚が分からなくなっていて味付けが濃いのだ


今日の夕食は私がチャーハンを作ってみた

材料はハム、卵、🌽の缶詰をバターで炒めてケチャップで味付け

火力が弱いのもあるがご飯がべちゃべちゃ
生活クラブも割高で1ヶ月もしないで辞めた
というかカタログを見るのも面倒くさい
山本ゆりこさんのYou Tubeをみてレパートリーを増やそうと思うが何をやるにも億劫で気分にムラがある