姉が新聞の広告をLINEで送ってくれた
求人の募集

ずっと引きこもり状態だったのでストレスは溜まるし母親がデイサービスへ行っている時間を有効に使いたかった

でも履歴書を書くの面倒くさいし面接事態も億劫

姉は薬剤師の資格があるのでひくてあまた

時給も半端でない

まあそれだけ勉強し国家試験も受け大変だったと思う


私は生保でも試験は避けて通り楽な道楽な道に逃げていた

資格は必要だと今更ながら感じた

姉が薦めた求人は調理

姉曰く解凍したり簡単な補助ではと、、

一応会社に電話をしてみた

折り返し電話があり担当者のおじさんが親切丁寧に仕事内容を

教えてくれた

でも引っかかったのはまたまた「調理」

担当者は「家庭の延長でご飯と味噌汁が作られれば大丈夫ですよ」

私の脳裏に横切ったのは味噌汁の具

例えばお豆腐

均等に切れないのだ

さいの目切り?

そしてもう一つそこは緩和ケア

4月にオープンらしいがホームではなく最期を看取らなければならない

それはいくらメンタル強い私でも凹む

一応面接の日取りも決めたので詳しい内容を聞いたうえで検討しようと思う