毎日のお昼は麺類が多い

母親は認知症を発症してから献立を考える気力がない

買い物の時はメモっていたのに、、


(私でさえ毎日の献立はしんどい)
でも気力のある時はかき揚げなど手間のかかるものもまだ作る事が出来る
かき揚げに関しては失敗はないが唐揚げは見るからに不味そう

一口食べては挫折

露骨に不味いと言ってしまう



生ラーメンとインスタントラーメンは必ず買う

大抵インスタントラーメンは5個入

塩ラーメンだと思って作ろうとすると一つは残っていた醤油ラーメンだった

気がついた時は既に麺を入れていた
普通の主婦だったらその時辞めると思うが何でもありの私は違う味のスープを入れてまずいの覚悟で「今日のインスタントラーメン不味いと思うよ」

食べてみたら塩味が醤油味に負けていて母親曰く「美味しい」

うーん微妙😅