約30年来の友達から私が実家へ戻ってから必ず誕生日になるとバースデーカードが送られてくる

最初は彼女しかそんな事をしてくれるひとはいないので嬉しかった

彼女にもバースデーカードは毎年送っていたがおおぼけでいつも近くなると何日だったかな?と忘れてしまっている


筆まめだったがお年賀も今はLINEスタンプでのやり取り

まあ味気ないが

面倒になってきた


そのバースデーカードも1年に1回なのに嬉しいと言うよりいつまでこういうやり取りをするのかな〜


その友達は以前ブログに登場したが「面倒くさい女性」なのだ


いつまでも過去を引きずって女子校の友達ともボタンの掛け違いでバースデーカードも年賀状も辞めようと言われていた

それでも諦めきれずMailを送っていた


再三そこまで言われたら私だったら縁を切るなと言っていた

でも昔から嫉妬深いし例えて言うとランチを決めるときってお互い「何が食べたい?」と聞くのが普通だと思っている

が彼女は「あのお店行った事がないから良いかな?」

私は何度も行っているが先に言われてしまえばおれるしかない


長年付き合っているから遠慮はなくなっている

彼女の性格はよく知っていたので旅行も行ったことがない


女子校時代の友達と私は同意見だがガラケーなのでLINEスタンプは送れないしスマホにしてもLINEはやらないと

(LINEを嫌がる人はたまにいるが)

一筋縄ではいかないので難しい