私は自分に甘く人には厳しい?
わがままとも言うのかな、、

コマーシャルで50歳からの帯状疱疹接種と

週末の外出は私が機嫌を損ねるので夫は疲れていてもどこかしらに連れて行ってくれた

前から浅草へ行こうと計画をたてていたが当日、夫に異変が、、

でもいつもの片頭痛かと思って浅草観光へ

浅草に着いて暫くはなんともなかったが急に身体が痛いと、、



そういう時の私は優しくなれない
人間できてないんだなと、、

日帰りの予定が車の運転もままならないのでホテルを探してベットで寝込んでしまった

夫の背中に針で指したような本当に目立たない赤い点のようなのがあった

痛みが酷いのでフロントで近くの病院を聞いてタクシーで行った

大きな病院だったが原因が分からず夫いわく帯状疱疹ではないかと

帯状疱疹は聞いた事があった

ストレスなどででき顔に出来ると大変だしものすごい痛みが伴う



食事も食べたくないと言うので息子とホテルの夕食を食べに行った

痛がっているのだからそばにいるのが普通なのに自己中

息子と夜、コインランドリーへ行ったりし気がつけば3泊していた

姉が夫の兄弟が東京にいるのでホテルにいても仕方ないので迎えに来てもらいなと


夫の車を移動させなければならないので弟と妹が来てくれてどうにか帰宅できた


それからが大変で整形外科、鍼灸に行っても原因が分からず総合病院へ


そこで初めて帯状疱疹だと分かった

義父が亡くなったばかりでやはりストレスもかなりあった

なのに私は杖をついて歩く夫を支えるでもなくせいぜい薬を取りに行く事しかしなかった


産後うつになった時は息子の面倒をあれ程見てもらったのに


それから風邪をひいても当てにするでもなく寝て自己管理をしていた

私が自己中だと言う事がふっとした時に出ていたのだ


思い通りにならないとイラッとしたり、、

良いときばかりではない

何気ない日常の会話に本音が出るときがある


母親に対しても余裕がないと優しくなれない

命令口調


手を繋いで歩いている姿がイメージ出来ないでいる