離れている息子の写真

毎日、何かしらで母とは険悪な仲

エプロンにティシュを入れて洗濯したものだから気がついた時は干そうとした洗濯物はティシュのくずで叩かないとやり直し状態

それでかなりキレてまくし立てた

其処で悪かったわの一言でもあれば

私の気もおさまるのだが

それすらない

母の方が逆ギレ

その日は顔も合わさず

綺麗好きだった母は気力もないので

だらしなくなった

汚くても死にはしないと思っていた

私の方が汚いのに

目がいくようになり

掃除が豆になった

断捨離を始めていると

懐かしい写真ばかり出てきた

ディズニーランドにて




この頃が可愛かったな
小学校へ行くまでは鬱で実家へ戻っていた
保育園では行事がたくさんあり
また役員も必ずやらなければならない
年に何回か誰かを招いて
講演会を保育園で開催する役員になってしまった
市から補助が出るので誰を呼ぶかという事と皆が参加してくれるような人でないといけなかった

かなり安定剤を飲んでいないと役員は出来なかった

講演してくれる人にもお金を包むので子供たちも興味を持って参加してくれるとなると人選が難しかった

確か1度目は私が通院していた整体の人に頼んでバランスボールを使ってストレッチを教えてもらった

バランスボールが流行りの頃



2回目は役員の人で

大道芸の知り合いがいるのでどうでしょうかと

有難い

風船で動物を作る

バルーンアート

その当時は子供が出来るくらいの

レベルだったがYouTubeを見ると

奥が深い

私はハッポールスチロールとキュキュなるバルーンアートは苦手



3回目で最後

前回役員の人は歯科医師で歯の磨きかたをテーマにしたとか

夫がペットボトルを使って飛行機のように飛べる実験をやる事に



ペットボトルロケットに空気を入れるとペットボトルのなかの水が押し縮められた空気の力で後ろに勢いよく押され同時にペットボトルロケット前に押し返す力が働くらしい


高いところから何回かやり失敗

でも飛んでいった時の子供たちの喜んだ顔を見て

少しでも科学に興味を抱いてくれると嬉しい

やって良かったと

何十回もやりその度に子供の目がキラキラ

息子は興味なし

それが今に至っている

お母さんも理系は苦手だった


後懐かしのボールが出てきた




ウータン

変形してしまったが大事に

取って合った

これで君はよく遊んだんだぞ🎵

これがあれば私は元気

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する