3月に高校を卒業した息子は私から見ても友達付き合いが難しい。
成績よりも環境に慣れ自分から積極的に友達をつくるタイプではないので其がいつも心配ではあった。

理系を選んだ時も友達は文系で理系は仲の良い友達がいなかったのでお昼も文系の友達と食べていた。

其を中高6年間見てきた友達が卒業アルバムの余白に書いてくれた言葉

6年間、反○○学校を貫いたな!
その反骨精神こそ○○(息子の名前)の真骨頂だと思うけれど大学行っても今度は周囲と馴染もうな、、

その文章を見て涙がでた。

いつも学校がつまらないと言っていたけれどちゃんと息子の性格を知っていても仲良くしてくれた○○君

福島の大学へ行ってしまうが息子の短所を知ったうえで付き合ってくれて有り難う、、