ワールドカップカタール22。
実はサッカーのルールはさっぱり分からない。
イエローカードくらいかな。

そしてなかなか点が入らないので何が面白いのか分からなかった。

でもその私がサッカーに火がついたのがドイツのオリバー・カーンが出ていた頃



ゴールキーパーでカーンは必ずとってくれるという安心感があった。

熱狂的なファンになるとグッズが欲しくなる。

オリバー・カーンのカードを何処で手に入れるのか店員さんに聞いたら売り物ではなくたまたま店員さんが持っていたものを無料でくれた。

やった〜!

それだけではない。

ブリヂストンのCMに出ていたので車を見に行った時にカーンの旗が沢山靡いていた。

私は交渉してまたまたGetした。
家の何処に飾るのだろう?

最後、まさかの失点で暫くカーンは立ち上がる事が出来なかった。

新聞の一面にも載っていた。

私も泣いた。無敵だと思っていたのに、、

今もグッズは引き出しに閉まってある。

もう久しく見る機会がないが私のなかでは忘れる事が出来ない選手であった。