市が委託して資料館の短期の募集があり図書館に勤めていた時期もあったのでスマホからエントリーした。

すると割りと早く連絡がきてすぐ取りかかりたかったようだ。

私を含めて4人。

私ともう一人の女性が週5。

管理者は最初は仕事の説明と軌道に乗るまでは週2のペースで来ていた。

作業事態は難しくはなかったが週5の女性が私の斜め前の席で一日中喋りっぱなし、、

私は今まで事務職でモクモクとやってきた方なのであ然といおうか仕事に集中出来ない。

其れが言い訳に管理者には聞こえたようだが私の入力ミスが多いと、、

え、お喋りは許されるんだ?

管理者にミスが多いと言うなら女性のお喋りも注意してほしいとお願いした。

精神的に疲れていると言っても彼女はミスが少ないし管理者がいる時に喋っているのを聞いた事はないと。

こうなると感情論がはいる。

私は労働基準局に電話相談した。

とても親切丁寧にあなたが辞めません!と言えば辞めさせられないのですと。

お喋りにより仕事に集中出来ずミスも多くなるのは相手にも非はありますよ。

案の定、〇〇付で退職してくださいと。

もしわたしが退職しないと言ったらどうなるんですか?

今までのミスをした所をやり直して貰います。

脅して辞めさせる魂胆だ。

ここまで話がこじれるど顔を合わせて仕事をするのも嫌だ。

辞めるときにこの様な酷いことをする職場は初めてです。
まだ契約書ももらっていないので早く送って下さい!

会社名も声を大にして言いたい〜。