メンタルコーチ横山です。

真央ちゃん素晴らしい演技でしたね

金メダルを目指してきた真央ちゃん
誰が見ても、プレッシャーに負けていました。

しかし、
フリーの真央ちゃんは、違いました。
金メダルを取らなくちゃ
完璧な演技をしなくちゃ
というような状態から解放され

そこから
何を動機にして、フリーを滑るのか

金メダルが取れなくなってごめんなさいという気持ちから

自分ができることは
今まで、応援してくれた人
支えてきてくれた人
たくさんの方に
感謝の気持ちを込めて、最高の演技をしよう!

そんな気持ちで望んで、自己最高の演技
最高の得点を出すことができた。

プレッシャーで結果を出すことも大切かもしれないけど

多くの方に感謝しながら滑る真央ちゃんに感動しました。

金メダルは取れなかったけど
フィギュアスケート界で歴史に残る選手ですね。


役に立ったなと思ったら、ポチッとしていただけると、大変励みになります。

    
ブログパーツ