お気に入りのワンピース。

 

 

が、昨年のお手入れが悪かったらしく

落ちない汗染みでところどころ黄色に変色してしまいましたガーン

 

クリーニング屋さんで1番高いシミ抜きコースをやってみたけどダメだったチーン

 

 

写真ではわかりにくいと思うけど

 

ちょっともう、お出かけ用にはできないな

かと言って、近所のスーパーに行く時は着ないかなぁ

 

・・・えーんえーん

 

 

となりましたが

もしも捨てるくらいならとこうしてみました

 

 

染め直し!

藍染でやってもらったYOラブ

 

 

こちらの貴久さんでお願いしました↓

 

 

https://kikyu.shop

 

 

素敵に生き返って嬉しいです!

ありがとうございますキラキラ

 

 

○○○

 

何か「むむっ真顔」となることが発生した場合

 

「そんな時、君はどうするかい?」って

神様からのお題が出たと思ってる。

 

対象が「物」でも「事」でも「人」でも同じ。

 

 

A:諦める

B:諦めない

 

とか

 

A:反撃する

B:逃げる

 

とか

 

A:自分を責める

B:相手を責める

 

とか

 

A:ポンコツな自分を嫌いになる

B:ポンコツな自分を愛おしく思う

 

とか

 

選択に失敗はなくて

自分の選んだ通りの世界が創られてゆくだけ

 

ロールプレイングゲームみたいだな

 

 

「私はこういう自分でいたい」と思う方を

選び続ける練習中。

 

今日も明日も明後日もねニヤリ