体が

美しく甦ってゆく

 

 

と言ったら大袈裟だけど

 

 

いつもどこかにアザがあったり

爪が割れていたり

手指に切り傷があったりする

 

働き者の私のカラダが

 

すごい勢いで修復されてゆく

 

 

 

おうちで私と二人っきりの豊かで濃密な時間

 

 

 

なるべく時計の指示も見ないで

 

ご飯はお腹が空いたら食べる

 

眠気が来た時に寝る

 

 

 

時間を有効活用しようとしない

 

 

体が勝手に動くことだけ

 

本能のままにやる

 

 

理論的思考にはお休みしてもらう

 

 

そうすると

どうしても湧き上がってしまうのです

 

「あぁ、なんて幸せなんだ」

 

 

 

今、最前線で戦って大変な人もいるし

家族と閉じ込められて追い詰められている人もいるし

金銭的なピンチの人もいるし

 

とにかく苦しみがたくさんあることはわかってるし

 

そんなこと思ったら不謹慎だって言われそうって感じるけど

 

 

 

ぼんやりと雨の音を聞いたり

 

家に射し込む日の光が綺麗でただ眺めていたり

 

カラダの傷が修復されていくのを観察したり

 

食べてみたかったレシピを試してみたり

 

食材買ってきたのに急に興味が失せて昼寝したり

 

目が覚めてアイスを食べたり

 

 

 

 

そんな1日がとても嬉しくて

 

「あぁ、なんて幸せなんだ」と

体の芯から喜びが湧き上がってしまう

 

 

 

私が、今のところ約40年かけて神様から受け取ったメッセージの中に

「私は何を思ってもいい」

「自分に制限をかけない」

「私が何か感じたり、言ったり、やったりしてはいけないことなど何もない」

 

というのがあるので

 

私は、私が今豊かな幸せの中にいるということを肯定したいし

 

幸せをそっと自粛しようとしている人にも言いたい。

 

 

結婚おめでとう

 

出産おめでとう

 

入学とか入社とか

色々みんな!

おめでとう!!

 

 

幸せでいていいと思うの。

 

堂々と幸せでいてお願い

 

 

あなたが幸せでいることが

誰かを幸せにすることにつながる、はず。

 

 

いつか本で出会った言葉を思い出します。

 

「幸せでありなさい。

なぜなら、ここにいるあなたの唯一の役割は

幸せでいることだからである」

 

 

 

アマビエ流行ってますね。

私はサタケシュンスケさんのイラストが大好き。

2月に個展にも行ったのですが

この時期にこのようなことでバズるとは。

 

さかざきちはるさんのSuicaちゃんパロディも好き。

 

 

絵描きさん凄いおねがい