でさ、私が幸せでいるために

何をどうするのかっていえばさ

 

例えば自分の喜怒哀楽を全部肯定する

 

特に、自分の中の「醜いなぁ」とか「汚いなぁ」とか

「嫌いだなぁ」とか「冷たいなぁ」とか「情けないなぁ」とか

一瞬思ってしまうネガティブな感情を

 

うん、でもそう思っちゃうようね、ウンウン、OKOK

むしろ「生きてるっ」て感じでかわいいよぉぉぉぉぉ笑い泣き

 

って、手動で「かわいい」に着地させる

 

ていうのはよくやる。

 

 

 

 

あとは五感を幸せで包む。

 

体を温かくするとか

楽しいモノや美しいモノを見るとか

楽しいモノや美しいモノを聞くとか

やわらかいモノに触るとか

美味しいモノを食べるとか

 

食べるとか食べるとか

 

↑今ハマっている亀田製菓のやつ

 

 

 

あとねー、子供の頃からにんじんケーキが好きなのにんじん

 

でもなかなか売ってる場所がない。

銀座に行った時に食べるくらい。

 

 

 

でも一昨日、どうしてもどうしてもにんじんケーキが食べたいと

夜中に私の中の姫がお騒ぎになられたので

 

22時くらいにスーパーに行って

初めて自分で作りました。

 

自分でっていうかホットクックが。

 

 

※画像はHPからお借りしました

※しかも私が持っているのはコレじゃない初号機

※おしゃべりしてくれない、クラウド連携もない初号機

※もっと待ってから買えばよかった笑い泣き

 
 
 

適当に混ぜたわりには

すごーく好みの味になったので覚書

 

 

にんじん 1本(すりおろす)

クルミ 40g(粗みじん)

レーズン 50g

卵 2個

砂糖 50g

サラダ油 1/2カップ

ホットケーキミックス 200g

シナモン

 

全部をぐわぁぁぁぁって混ぜて

「自動6−3」でやったら全然生焼けだったので延長40分した。

最初から「手動6」で90分でもよいかも。

 

 

美味しくて幸せでとろけそうでしたーにんじん

 

 

 

 

誰かを喜ばせるための行動って

美談っぽく感じるけど

意外とすんなりできたりする

 

けど

 

自分は「自分の幸せのための行動をめんどくさがらずにできる人だ」って

自分のことを信頼できたら

 
 

毎日幸せ

 

 

毎日が幸せだったら

 

人生が幸せ

 

 

そういうことだと思ってる。

 

たぶん真顔