コバの起業支援の再受講に行ってきた。

 

 

アルパカ可愛い。

 

じゃなかった

いつでもふらっと戻れる場所があるのは素晴らしい。

 

このシステムを実現させて

ちゃんと継続運営しているコバは

やはりすごいのか?

(なぜか疑問文チュー

 

しかも今日はスペゲスさんが豪華だった。

 

 

このたび認定講師となられました、起業支援同期のうえさま。

 

 

マスターコースでもお世話になったひでこさん。

 

お二人とも素敵なお話をしてくれた。

 

 

共通するキーワードは「動く」ということ。

 

私利私欲にまみれたような

情けないような

恥ずかしいような

小さな「好き」こそ原動力に。

 

 

ひでこさんが15年間の

寝たきりウツ生活から脱した最初の一歩も

 

「イケメンのテレビが観たい」という「好き」という気持ち

本能的な欲望に忠実になってみて

朝の8:30に布団から這うように出てくるようになった事だと。

 

朝日を浴びるといいですよーというのは

15年間ずっと言われていても動けなかったのに

 

「イケメン」への熱い欲望がわいたら

お布団から這い出られたと。

 

 

え?起業支援で何の話?と思う人もいるかもだけど

 

ウツも起業も恋愛も子育ても介護もお金も

「悩む」という構造はどれも同じ。

 

という話は聞いたことがありましたが

 

マスターも

起業支援も

セクシュアリティも

同時期に一気に学んだ私は

本当にそれを実感している。

 

自分を立ち止まらせているのは

どんな場面でも自分だけ。

 

というか

 

自分を動かすことも

止まらせることも

本当は自分にしかできない

 

ということを

本日も再確認したのでした。

 

 

昨日書いた

私は被害者じゃなくて

むしろ爆破犯だったという気づきなどと続き

(→第93話 爆破してた)

 

うにゃぁぁぁ

うにょぉぉぉ

 

という感情の波が激しい5月

 

なんだか悲しい事を言われたりもしたんだけど

 

それすらひっくるめて

全部面白い5月。

 

・・・生きてるって感じチュー

 

 

 

ま、でもまた日常の中で

うっかりグルグルしちゃうこともあるんだから

たまにリフレッシュしに戻ってこられる場所があるのはやっぱり素晴らしい。

 

ということで

コバ様いつもありがとございます

という、本日は感謝状でした。

 

 

◯◯◯

 

募集中のモノ、いくつかありますが

アメブロ編集でトラブル発生中のため真顔

ご興味のある方はリブログ先の下部お知らせ欄で詳細ご確認ください。

 

①ほぼ無料のオープンカウンセリング 

5/27(日) 14〜16時 @秋葉原

 

②LINE@カウンセリング 随時

60分 5000円

 

LINE@は一方的に話しかけていただくのは無料です。

ひとこと返信できそうな時はしますし

ちゃんと書きたい時はブログ記事として返答しまーす。

 

③対面カウンセリング 随時

90分 17000円(カラーセラピー代含む、飲食費別)

 

④メールカウンセリング 随時

2往復 5000円