私は地図を見ながら初めての街を歩くのがわりと得意。
方向感覚がいいのかしら。
街で迷子になったことはほとんど無い。
 
だがしかし。
 
マスター初日、まさかの道に迷う。
 
五反田駅西口を出てから
 
あっちに行っても
こっちに行っても
 
なんか違う。
 
がんばっても
がんばっても
たどり着かない。
 
なぜだー。
(つД`)ノ
 
 
涙目になりながら駅に戻ってやり直すことにした。
 
駅に着くと
 
∑(゚Д゚)
 
そこには東口と書いてあった。
 
出発点が違ってた。
 
つまり、前提が違ってた。
 
前提が違ってると
右に行ったって
左に行ったって
 
がんばったって
泣いたって
 
行きたい所には行けないのだ。
 
 
という、神様からの第0講の洗礼を受けてから
始まったコバマスな日々。
 
{CADA62A7-26E5-4B3A-9F4C-CD862F9D83D6}
 
卒業しました。
 
心屋リセットカウンセリングマスターとなったみきです。
こんにちは。
 
 
人生でとても苦しかった時期
 
歩きながら意識が飛んでしまうことが何度かあって
 
ある時も、深夜に我に返ったら
どこをどう歩いたのか
小さな神社の賽銭箱の前に立っていて
 
「神様の所に帰ってはいけませんか」
と言いながら
ボタボタ泣いた。
 
でも神様は
やさしく前髪を撫でるばかり。
 
その、前髪がフワッとした時
 
あぁ、ちょっと
ちゃんと休もうと思った。
 
そして、4日間お休みをとって
お布団の中に引きこもっていた時に
 
コバマスの募集記事に出会いました。
 
コバって誰?という状態だったのに
 
{EBB5F106-DCF9-4F14-8280-82CB966BECD9}
 
奇跡のような
素晴らしい時間に包まれて
 
{60580FDA-645B-4E04-BF29-92406D9B78FD}
自分や皆がどんな前提を握りしめて
生きてきたのか
 
丁寧に丁寧に紐解いてゆきました。
 
 
少しずつ体のこわばりがとけて
ゆるゆるゆるんで
 
美しくのびやかに
再生してゆく皆を見て感動。
 
 
最後にコバから貰ったメッセージは
「カワイイだけでうまくいっちゃってね」
だった。
 
 
今日からワタシの前提は
「うまくいっちゃう人」
なぜならば
「カワイイから」
 
例えば、仕事で少し何かに行き詰まる時があっても
「まぁ、最終的にはうまくいくのよね〜
だって私カワイイから」
 
と、いうふうに
使えばいいんだよね?
 
たぶん。
 
全部この呪文に当てはめて
楽しくかわいく生きてゆこう。
 
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
最後の最後
未来の自分から今の自分へのメッセージを届けるという
イメージワークをやった。
 
その時「大丈夫だよ、もうすぐだよ」という言葉が浮かんだ。
 
それを仲間に言ってもらって
とても嬉しかったけど
 
 
家に帰ってふと気付いた
 
 
それは、今の私が
神社で泣いていた私に届けたい言葉と同じだ。
 
「大丈夫だよ、もうすぐだよ」
 
 
あの日、生きていてくれてありがとう。
 
がんばってお家に帰ってくれてありがとう。
 
勇気を出して休暇をとってくれてありがとう。
 
 
今日までワタシを必死に守ってくれた
これまでのすべての私を愛おしく思います。
 
 
コバ、ありがとう。
ぢんさん、ありがとう。
 
アシスタントのお姉様方ありがとう。
同期の皆、ありがとう。
 
{F0C26EFA-C5D7-47E5-8A0B-B1D878337E89}
 
みんな大好きだよ〜♡
(コバのまね〜チュー