ぶりくら 2018 レポ (*´∇`*) | フトアゴちゃんとヒドジョウさん達とのHAPPY LIFE

フトアゴちゃんとヒドジョウさん達とのHAPPY LIFE

おもにフトアゴヒゲトカゲとヒドジョウの日々を笑いあり涙ありたくさんの人に一緒に楽しんでくれたらいいと思います。


おはようございますニコニコ

3連休もあっと言う間に終わりましたねあせる
またまた いつもの日常の始まりですが
皆様 気合い入れて頑張りましょうプンプン

さて 今日の話題は
その3連休中に神戸で開催された
ぶりくら のレポートおねがい



毎年 駐車場 確保のために
開場時刻の2時間前には 会場に着いて
並ぶのですが 今回は 前日
ユニバのハロウィンに参戦していたため
極度の疲労で寝坊をし それに加えて
道路も途中 渋滞してたので 会場に
着いたのが開場30分前の10時半あせる

すでに沢山の人の行列ができてて
入場番号も ご覧の通りガーン






ちなみに去年は
178/179 番でした滝汗


そして 11時になり 開場
しかし番号が番号だけに
会場入りするのに
約20分のロスタイムがありましたが
無事に 会場内へ爆笑

それでは アップしていきますねニヤリ

とはいいながら
今回 非常に写真少ないですが
私の顔に免じて許して下さい

まずは だらりんショップ さんニコニコ


めっちゃ写真撮るの下手でごめんなさいあせる

こちらで 我が家のレオパのシトラスの
新しいシェルターを購入する事が
今イベントのメイン任務といっても
過言ではないぐらい 真っ先に ブースに向かい
シェルターをゲットしました照れ

だらりんショップさんの
シェルターは 本当に可愛いいデレデレ
ロケット型の新作もあったので
それも良かったのですが 
シトラスのケージに置くにはちょっと
大きすぎて 断念しました

あと シェルターの他にも
大き目の流木があったので 
イグアナのスカイが大きくなった時用に
購入しましたニコニコ


お次のブースは
お初にお目にかかるブロ友様である
moon−snow@レオパ さん照れ

お忙しいのにもかかわらず
気さくにお話しして下さいましたおねがい




全レオパ撮ろうと欲張ったら
こんなに 小さくなってしまいましたえーん
どうかズームして みて下さいねあせる

私が個人的に目を奪われたのが
このレオパちゃんラブラブ



moon−snowさんは 毒々しいでしょニヤリ
って おっしゃってましたが
私には模様がはっきりくっきり
とても美しく輝いてみえましたよデレデレ


そして 毎度お馴染み
チャン・リーさんのブース





チャンさんも NICEスマイルで
頑張ってらっしゃいましたウインク



こちらでも 個人的に気になった
レオパちゃんがこちら







どちらも 
女子好みな 鮮やかで綺麗な模様ラブ

なんだか サーティワンアイスで
売ってそうな感じラブラブ
めっちゃ 美味しそうです ラブ←コラッ❗️


ブース回る合間合間にお馴染みの関西の
ブロ友様ともツーショット撮りニヤリ

バジェット信吾さん




今回のバジェさんはブースでお手伝い
されてました照れ



さかなクン


怪我した腕が痛々しいショボーン


そして ナゴレプ でも お世話になりました
ヘビノスケの銀細工 さん



素敵な作品を目の前にしながら
購入する事なく写真撮り逃げあせる

さらに ヘビノスケさんと インスタで
仲良くさせてもらってる 
キナコロさん&チビコロちゃんファミリーとも
一緒に写真を撮りました照れ



チビコロちゃんから
写真をアップする時は 猫ちゃんスタンプ
を貼ってとのリクエストがあったので
仰せの通りにウインク

あと アクアスペースさんブースの
nishiさんにもご挨拶に行ったのですが
接客に多忙だったので 撮影できず汗

また 次回 撮影させてもらいますニコニコ







今回の戦利品ニヤリ

邑楽ファーム の 黒コオロギM サイズ



だらりんショップさんのシェルター



そして 流木



レオレオカメレオンファームさんの
サプリ2種





吉岡養魚場さんで

うちわサボテン



トカゲーズのご飯用に買ったのですが
このまま 土に植えて 増やせる事も
できるんだそうですニコニコ

 あまりにも 大きいので 半分にカットして
トカゲーズのご飯用と サボテン育成用に
する事も可能かお店の方にお聞きしたところ
なんと❗️ できるそうですびっくり

その場合は 縦にカットした方が
良いとの事でしたニコニコ

さすが 過酷な状況でも 育つ植物だけ
ありますねウインク

そして 最後に さはしんち さんで
フトアゴステッカー



さはしんち さんでは
めっちゃ可愛いい爬虫Tも 購入したのですが
お気に入りの色がなかったので 予約注文
となりました照れ

後日 到着したら また ブログアップ
させてもらいますねてへぺろ


以上
今年のぶりくら も イベント関係者さん
並びにブロ友さまのおかげで楽しく
参戦させていただきましたデレデレ

皆様 本当にありがとうございました照れ