ユニバ in summer 2018 (前編) | フトアゴちゃんとヒドジョウさん達とのHAPPY LIFE

フトアゴちゃんとヒドジョウさん達とのHAPPY LIFE

おもにフトアゴヒゲトカゲとヒドジョウの日々を笑いあり涙ありたくさんの人に一緒に楽しんでくれたらいいと思います。


おはようございますニコニコ

お久しぶりですあせる
相変わらず 仕事と 入院してるお義父さんの
お見舞いにと 慌ただしく過ごしております

皆様のブログも 拝見させてもらってるの
ですが 読み逃げばかりになってます
ほんとうに ごめんなさい

それと 我が家の 爬虫さんやお魚は
元気でやってるので ご安心下さい照れ



さて 今日の記事は目

忙しい合間をぬいながらも
毎年の夏 恒例
ユニバのワンピース・プレミアムショー2018
観に行ってきました爆笑
その模様をご報告ウインク

ユニバ記事は 毎回同じような内容に
なってしまってますが お付き合いの方
よろしくお願いしますあせる

ユニバ 参戦は 先週の土曜日ニコニコ
前日までの台風の影響で
お天気もスッキリしないという事だったのですが
ところどころ雲がありながらも
良いお天気でした晴れ


この日のユニバ開場時間は朝8時半
ユニバは 開場時間よりも早くオープン
してくれるのですが なんとこの時は
7時50分から 開場しており
私がユニバに到着した8時15分には
沢山のゲストがすでに来園してました汗 

お決まりのゲートで記念撮影照れ



ワンピース・プレミアムショーは
夜開演なのでそれまでは
これまた夏の恒例 ずぶ濡れイベントや
あとは 進化したウオーターワールド
体験しながら 臨機応変に過ごす事にニヤリ

まずは
手始めに 去年 待ち時間が長く
惜しくも体験できなかった
ミニオン・パークの
ミニオン・ハチャメチャ・ライド
リベンジしに行きましたプンプン




朝 早いという事もあり 空いてそうですおねがい

ウェイトタイムは目


70分❗️

今ですっ!!

心の声がそう叫びましたゲラゲラ

去年でのウェイトタイムは たしか210分
今回はその3分の1になってます爆笑
お得ですラブ

早速並びましたウインク

蒸し暑い通路から涼しい小部屋を
抜けてニコニコ


不思議なオブジェがある部屋に到着ニヤリ
(ミニヨンの映画観てないのでオブジェみても
ピンときません)



ここでスクリーン見終わると
いよいよライドオンですニコニコ
ウエイトタイム 70分もかからず乗れましたねニヤリ

ここからは撮影できなかったのですが
この扉の奥に更に暗い部屋があり
スクリーンで注意事項などみますニコニコ

実は乗り物苦手な私 滝汗
勢いで このアトラクションにトライしましたが
どうしても ギプアッブしたい方は
ここでクルーに申告できるようですあせるあせる

どうするか自分に問いかけてる間に
気がつけば アトラクションに乗ってました滝汗

アトラクションは 今はなき
バックトゥー・ザ・フューチャーのような
はたまたスパイダーマンのような感じえー

乗り物自体は
 バックトゥー・ザ・フューチャーの
使い回しかと思うぐらいそっくりでしたニヤリ
                              ↑
                        コラッ❗️

映像に合わせて 乗り物が
上下左右に激しく動きますえー

乗り物酔いする人はちょっと 辛いかもですねニコニコ

高所恐怖症なので 落下する映像の時は
目をつぶってやり過ごし
アトラクション苦手な私でも
なんとか いけましたチョキ

ただ アトラクションの順番を並んでる間に
持参したサンドイッチ食べてたので
お腹の中が ハチャメチャライドに←意味不明
なりましたショボーン

アトラクション乗る前は
食べるな❗️危険❗️ ですね

お次は ずぶ濡れイベント

ワンピース・ウォーター・バトル(part 1)
                  (VS ビッグ・マム海賊軍団編)

ワンピースキャラをあまりご存知でない方には
わからなくつまらない内容に
なりますがごめんなさいショボーン

毎回の事ながら このウォーターバトルに
出てくるキャラは アニメ ワンピースと
連動して 今テレビに出てる旬なキャラ陣が
登場しますニコニコ




今回は一部のメインキャラに加えて
ビッグマム海賊団の 
ブリュレやクラッカーそして
カタクリ(後姿で すいまてんあせる)が
登場してましたニコニコ

そしてワンピースキャラ陣と私達ゲストと
ウォーターシューターで 水のかけあいバトルニヤリ
もちろん 武器無しでバトル参戦した私
喜んでゲスト様達の盾となり
この身を捧げる覚悟で ありましたプンプン←ダマレ

長い放水の戦いの末
火照った体を水で癒して
次のアトラクションへ ウインク

お次は ウォーターワールドウインク

ショーの始まる30分ぐらい前に
行ったのにもかかわらず ラッキーな事に
結構 ステージから 近い正面の席に
座れる事ができました爆笑



ショーは 撮影NGなので 撮れませんでしたが
進化したという事もあり
内容は 同じですが 爆発の規模や 
火の演出がダイナミックになり
アクションも パワーアップしてるように
思いましたニコニコ

とても 良かったです照れ

ショーの後は
またまた ずぶ濡れイベントウインク

ワンピース・ウォーター・バトル(part 2)
                                         ( VS 海軍団編)

今度は一部のメインキャラ プラス
海軍の人気キャラが登場照れ






水の量も part1に比べると
パワーアップ爆笑

このショーの時はお昼過ぎの一番
暑い時だったので とても最高ラブ
本当にびじょ(美女)濡れになりました照れ
                       ↑
         ユニバから出て行けっ❗️

この調子でもういっちょ
濡れにいきますよチョキ

お次はと言いたいのですが
めっちゃ長くなるので ここらで
前編終了ニヤリ

後編の方も乞うご期待ウインク

といっても のんびり更新なので
ゆるりとお待ち下さいね照れ

それと コメ欄は 引き続き 
閉じさせてもらいますあせる
ごめんなさいm(_ _ )m