2月3日は誕生日でした
思い返せば五年前の誕生日、胸腺癌と告知されたなぁ。
結局は針生検で胸腺腫ってわかったけど、
それまでは形の歪さや大きさから見ても
かなり進んでるかも知れないと言われ
自分で胸腺癌を調べる怖くなって
私はもう幼い子供達を残して死んじゃうんだと思ってました

それが今では何度か再発を繰り返して心膜播種とか肺への再発とか怖いこともいっぱいあったけど、なんとか今は普通の生活がおくれています。
左側に再発してる腫瘍が大きくなってないか気になるところだけど
こうして誕生日を迎えられて、
みんなからおめでとうって言われて
ただただ嬉しいです

昨日患者会から症例集が届きました。
たくさんの方々の治療やこれまでの事が載っていて、皆さんが大切な人と共に生きるために頑張ってこられているんだなぁって。みんな症状や治療法は様々だけど、
本当に頑張ってこられたんだなぁって感じます。
病気をしても、手術をして傷だらけの体になっても、生きてるって本当に素晴らしい
毎年誕生日を迎えられるって本当に嬉しい

来年の今頃もこうして生きてる事に感動して
感謝できていたらいいな