結婚して地元を離れた私。


半年に1回、地元の友達からzoomのお誘いがある。

その2回に1回は、すっぽかされる。


前日に「明日よろしく」とLINEをしたら

「子供が…」と理由がある時もあれば

露骨に「予定が入っちゃって」と言われる時もある。


あ、半年に1回のお誘い

2回に1回断られる

お察しの通り年1回ですね。


慣れっこです。

そして今日も覚悟してました。


昨日敢えて連絡しなくて

今日約束の時間に連絡がないから

「zoomいつでもいいよー」とLINEして

未読スルー。←今ココ


まぁ、軽く見られているなら

それでもいいんだけどね。

何か話したいほどの話題があるわけでもなく

誘われるから応じるだけなんだけど。

怒りとは違ってなんだろうなー、この気持ち。


そしてまた懲りずに

半年後約束してしまうんだろうな。