こんにちは!
着物を普段着に着る世の中にしたい!
「普段着着物復興計画」のキャンディです。

ーーーーーーー


「女性が着る男着物の写真集」を作る!


クラウドファンディングに挑戦中です💪


http://camp-fire.jp/projects/view/665179 



 「生きてて良かった」


着物って、特に着なくても、人生に何の支障もないものです。

ジェンダーレス着物なんて、そんな着方があることすら、まだまだ知られていません。


でもジェンダーレス着物のイベントを開催していく中で、

「生きてて良かった」

とまで言ってくださる方々、

「自分も何かやりたい!」

と立ち上がる方々がたくさんいます。


形を変えて伝えることで、必要としている人たちに届けたい、

またクラウドファンディングという場を使うことで、SNSでは届かない人たちに知ってほしい、

と思っています。





 














 女性が男着物を着る=男装ではありません


モデルは男性的、中性的な容姿の人だけでなく、女性らしい人もいます。

「女顔だから」
「バストが大きいから」
「小さいから」
着てみたいけど、着れない。
そう思っている人たちにも見てほしい。

男着物は色や柄が似ているから、代わり映えがしなくてつまらない。
そう思っている人にも見てほしいです。


 必要な人に届けるために、一人でも多くの人に知ってほしい


クラウドファンディングは、そのサイトのユーザーがすでにたくさんいるため、SNSでは届かない人たちに見てもらうチャンスです。

今回のプロジェクトを通して、知ってもらいたい事は2つ。
「フォーマルなイメージの強い着物だけど、普段着もあること」
「洋服と同じように、ジェンダーレスな着方も出来るし、それを必要としている人がいること」

どちらもすぐに世の中を変えられるような事ではありません。
反対する人だっていると思います。

今回の目標は「選択肢を知ってもらう」ことです。
どちらを選ぶかはその人次第だけど、選択肢が一つしかない状態より複数あった方がいい。

「普段着に着るなんておかしい」
「女性が男物を着るなんてヘン、誰もやってない」
そんな思い込みで苦しんでいる人たち、攻撃される人たち、また攻撃する人たちに、見てほしい。

記憶の片隅に置いておいてもらえたら、いつか必要になった時に、思い出してもらえる。

だから、一人でも多くの人に見てほしいんです。

SNSでの拡散や、クラウドファンディングサイト上での「お気に入り登録」で注目度を上げるなど、
金銭の支援以外の方法でお手伝いいただけることもたくさんあります。

共感していただけたら、どうぞよろしくお願いいたします。



 お話しします!

 

今夜20:00〜
Twitterのスペースにて、主催のキャンディとサトウでお話しします。

■写真集という企画をスタートした経緯
■クラウドファンディングをやろうと思った理由
■リターンのこと
■撮影のこと、着物のスタイリングのこと
■裏話
■モデルさんたちとのエピソード
を中心にお話できたらと思っています。
(時間足りるかなぁ…?)

2人共、普段は文字や画像でのSNSがほとんど。
リアルタイムのトークは緊張してしまいますが、こんな人達がやってるんだな、と思っていただけたら!

ご視聴は、2人のどちらかのアカウントから!


時間になったらツイートをご覧ください。
コメントもお待ちしてます!

どうぞよろしくお願いいたします🙏✨




お知らせ


最近こちらのブログになかなか書けずにいることも多いので、
最新情報はTwitter、Instagramからご確認いただけたらです🙇




また、別ブログ(ライブドアブログを利用してます)で書いてることも多いです。



アメブロは10年近くやってきて検索もされてるのでお引越しや閉鎖はしたくないのですが、
諸々の使い勝手でライブドアブログに移り気味で…

よろしければ、ライブドアブログの方も読者登録していただけたら嬉しいです。
(更新するとLINEに通知が届いてそこから読めます。ライブドアブログのアプリを入れる必要はないです!)

どうぞよろしくお願いします🙇




ーーーーーー

 
キャンディのSNSでもマンガ・日々のコーデ掲載中
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



*****

浅草で、カジュアル着物のお店を営んでいます。


◆着物着放題

◆短期着付け教室
◆ワンポイントレッスン
◆ジェンダーレス着物体験
◆縫い物レッスン
◆レンタル
etc...

「着物を始めてみたいけど、イキナリ買うのは怖くて…」
「着付けはYou Tubeで何となくやってみたけど、上手くいかない…」
「異性の着物を着てみたい!」
などなど、従来の着付け教室や着物屋さんで相談しにくかったこと、おまかせください!


SNSでは最新情報や着物豆知識を発信中
⇩⇩⇩⇩⇩⇩




あなたの着物ライフをお手伝いします!