ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃーーー!!


みなさんこ、、こ、、こんにちは‼️


だいぶご無沙汰してしまってますガーン



すみません忙しくて💦きっとみんな、ミキティのことなんて忘れてるよね?


えぇ、きっと忘れてるはずショボーン




忘れてる方にもう一度みきてぃの紹介を……




名前チューリップミキティ(カタカナ表記でも平仮名表記でも👌)

性別チューリップ

年齢チューリップ永遠の18歳

好きな事チューリップ食べること、寝ること

好きなタイプチューリップ犬顔イケメン

好きな歌手チューリップSIAMSHADE

座右の銘チューリップなんとかなる

障害チューリップ右耳は生まれつき全く聞こえません。左耳は感音性難聴の6級です。(もう少し下がってるかもやけど)

補聴器歴8年ほど。


です✨✨以後お見知り置きを♡



さて、何をそんなにバタバタしてるかと言いますと、長年住んだ家を引っ越しする事になりまして。


子供2人が中学生なので手狭になりまして、少し広いお家へ。





今月末に引越しで断捨離しながら片付けをしてたんです。看板持ち





そしたら2015年の耳の難聴が遺伝子疾患によるものかどうか?の検査結果が出てきまして!!










よく分からんけど笑い泣き、遺伝子由来ではない難聴ってことが分かった。フムフム



で、結局難聴の原因は未だ分からないって感じで過ごしてる(爆笑)




原因がわかったところで治しようがない病気の難聴。


難儀だぜ。




最近の耳の話で困りごとといえば、



先日、本社の部長を連れて管理物件の巡回をしてたのですが、巡回後にお茶しよう!ってなって近所のミスドでドーナツとコーヒーをご馳走になったのですが、


店内がガヤガヤしてて声が聞き取りにくいー


部長と私は対面で座ってて、プラの仕切りは無かったけど補聴器が周りの音と部長の声を一緒に拾ってしまって大変でした。


割と部長の声は聞き取りやすい声質だったし私が難聴だということもご存知だったので聞き取れなかった時は言い直してくれたりもしたんですけど、


私は社内で「S田さん」と、呼ばれてるのですが

同じ支店内に「Y田さん」がおられまして。

話の中で部長が

「Y田さんがー」って言ってても「S田さん」と、いうふうに私のことを言ってると勘違いして話噛み合わなかったり💦



こういう人と話す場面になると自分の難聴が歯痒いですね不安





でも頑張って生きてる!!笑


これからも難聴と向き合って頑張って生きたいです(笑)

変な締めくくり方





おにぎりオマケピザ

最近食べたもの↓ダイエットは諦めました。多分来年からするんちゃう?知らんけどw




引越し後の家具を見にIKEAへ


↓幸せのパンケーキたべて南京町で小籠包


↓ヒレカツ、いちごパフェ、何かのサンド、イチゴのシェイク



体重減らない理由が分かる🐷