●8/4・・・西湖でBBQ


2年前に知り合ったボード仲間、とびスノメンバーと山梨の西湖でBBQ♪


前日、高校メンバーと飲みだったけど、翌日に備えて早めに切り上げて帰宅。

お酒抜かないと運転出来ないからね・・・(笑)


しかし・・・、友達から連絡あり、朝発だと中央道の渋滞で到着昼前になっちゃうよ!!との事・・・。

急いで準備して徹夜で出発!!

近場の友達拾ってそのままGO!!


子供居る方が多いので、一番遠い私だけど場所取り係!!

間に合わなかったらマズイよね・・・(笑)


総勢11人でBBQ♪



happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


あ!!

ちなみに私含め、4人がこの湖泳ぎすぎて翌日筋肉痛になりました・・・(笑)



happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


とびスノメンバーは夏に毎週のようにキャンプやってる方が多く、道具はなんでも揃ってるんです!!

こんなピザも出来ます。



happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


一睡もしないまま運転してきた癖に、西湖で泳ぎすぎて夕方爆睡しちゃってごめんなさい・・・。

前日飲んでた癖にビール5本も飲んじゃってごめんなさい・・・。


仕込み係がおいしい料理いっぱい用意してきてくれたお陰でお腹パンパンで帰宅しました(笑)






●8/12~8/13・・・御坂でパイプ合宿


お盆の渋滞覚悟で出発!!


八王子料金所の行列・・・。


happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


なんでだろ・・・。

会社だとなかなか起きれない癖に、滑りだと起きれるんだな(笑)


なんとか4時間弱で到着!!

2ndから参加。

現地では八王子在住、御坂に通い詰めてるかっちゃんと合流。

かっちゃんは冬、白馬のシーパスで通ってたため去年の12月にかぐらで一緒になって以来!!


他はかっちゃんの友達、長野からひろき君、静岡からまさと君と初めまして。

二人共20代前半で若い(笑)


メンズ3人と久々パイプ♪



happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life

聞いたところ、今年は御坂の増雪機?とやらが1台壊れてるため、雪不足だとか・・・。

そのためパークは無く、パイプのみです(泣)


春に足首ケガして依頼、4ヶ月ぶりの滑り。

めちゃくちゃ緊張!!!


なんとか無事1日目が終了し、4人でらーめん食べて、それぞれの宿へ。

本当は1人車泊するつもりだったけど、近くに安い素泊まり宿をみんなが見つけてくれたので、一人その宿へ!!


翌日は初めての御坂1stデビュー!!!


1stは一言で言うと、うまい人しか来れない・・・。


そこへ私も参加してみました!!

ってか、参加させられた・・・。



帰りは予想通りのお盆渋滞!!

大月からひたすら下道・・・(泣)


約束していた多摩の友達の家まで4時間かかりました。。

きっと千葉の自宅まで帰ってたら6時間コースだったでしょう・・・(*´0)ゞ‥zZZ


恐るべしお盆の中央道渋滞!!


この後、腰をやられ、しばらく整体に通いました(´ヘ`;)




★御坂の結果★

・去年から成長してない。

・目線はもっと上!!

・いい加減自己流から卒業してエアーターンが出来るようになりたいので、機会があったらパイプスクールに行ってちゃんと教わりたい。





●8/23・・・千葉キングスのキャンプ


やっとこさデビューしました(・∀・)

千葉キングス!!


どのみちキングスに一緒に行ってくれるような友達もいないので・・・。

思い切って20人限定のキングスキャンプに参加しちゃいました♪



happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


キングスは千葉の市原にあるためうちから下道で約1時間半!!

近い(笑)

やっと近場に練習出来る場所が出来ました♪


千葉キングスは

・ブラシ練習のフリーランスペース

・チビ台(5m)

・ミドル(9m)

・ビック(12m)

とあります。



happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


初日はフリーランスペースでひたすらブラシに慣れる練習。

そこからチビ台でブラシからのストレートジャンプを練習しました。



が、しかし・・・

翌日筋肉痛と足首の痛みが・・・(pд`q*)(泣)


諦めてそこから3週間休み、9/14の金曜日に仕事の後猛スピードで帰宅からのキングス!!

もう一度ブラシ練習からのチビ台練習。


もうケガは懲り懲りとビビリになっていてなかなかミドルに入れない自分・・・。

ゲレンデだったら入れるのに、ブラシが恐い・・・。

悔しいな・・・(_ _;)


という事で9/16日曜日にまた出直す。


そこで、金曜日に知り合った北海道から来ていた女の子2人とまた会い、背中を押されてミドル台に初チャレンジ!!

なぜだろう・・・。私は知り合う人みな地方の方ばかりσ(・ω・;)

この日話したカップルも群馬の前橋から来ていた方でした(笑)



そこからひたすらミドル飛び続け。

やっとこさミドルでインディ出来上がりました!!



happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


しかし、その後ミドルのアプローチでバランス崩し、リップ付近でトゥーに引っかかり転倒!!


そのまま人形のように落下しました。


あ、ちなみにこんな感じだったらしいです・・・。


happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


運良く着地はマットだったので、擦り傷とアザで済みました。


そして帰って見たら膝はこんな感じ。



happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


キングスはちゃんと膝パッドしていてもブラシで強打するとこうなります(_ _;)

キングスはプラスティックの厚手のパットがいいらしいです。

皆さん注意しましょう!!




★キングスの結果★

・私はリップで重心落とす時、トゥーに乗る癖がある。

・重心落とす時は構えすぎず、軽く膝を曲げるだけで体はセンターを意識する!!

・インディの次はメランコリー!!その次はメソッド、目指せトゥイーク!!



happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life





●9/1~9/2・・・諏訪湖新作花火花火&BBQ


またまたとびスノメンバーからお誘い頂いて、諏訪湖の花火大会へ♪


メンバーの一人が諏訪湖の近くに会社の保養所があるとの事で宿&BBQ会場はそこに。

なんとコテージ一泊¥1,000で宿泊できました☆


花火はなんと!!

私の好きなきのこの花火が上がりましたヾ(≧∇≦)〃



happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


happyヾ( ̄∇ ̄)ノ"life


あ、ちなみにこれは友達からのパクリ物です(笑)


1日目の夜~翌日帰るギリギリまでみんなでご飯がてらBBQ♪


夜起きてられなくて、2番手で寝てしまってごめんなさい・・・。

花火に満足して起きてられませんでした・・・。


でもなんとも充実した楽しい2日間でした(´∀`)




★結論★

・最近体力と集中力が恐ろしい程に衰えてきました、凹む位に・・・(泣)

・どうも年下の若い子と話すのが苦手です。でも出会う子はみな年下のキャピキャピ系ばかりです。

・あまりに行くとこ行くとこ若い子ばかりなので、何度も引退考えたけど、自分!まだ横乗りは止めたくないみたいです。

・今のボードメンバーでほとんどパークやオフトレに付き合ってくれる子がいなくて悩んでます。一緒に頑張ってくれる子が欲しいです。さすがにさみしい・・・。

・厄年は注意!!(←あ、まだ前厄ですww)

・滑りのスタイルの違いで、去年一度も一緒に滑ってないとびスノメンバーがこんなに色々誘ってくれるのはとてもうれしい事なので大事にしたいと思う。