あっという間に3週間がたって明日は4回目のフェスゴの日。

最終日の13回目はいつなのか気になり確認してみたら、なんと来年1月の息子の誕生日!

治療の最終日とお誕生日、Wでめでたい〜

まだ10回もあるし半年先もですがちょっと嬉しくなりましたニコニコ


治療が始まってもうすぐ9ヶ月。

最初の頃は抗がん剤の赤い液体を見ただけで、採血の時のアルコールの匂いを嗅いだだけで点滴後の気持ち悪さやしんどさが思い出されてイヤだったので、なるべく見ないようにしたり消毒の時は息を止めたり。

でもしばらくは頭の中にも鼻の奥にも感覚が残っていて辛かったな…


だいぶ元気になってきた今はどんなに辛かったのか、どう過ごしてたのか思い出そうとしてもあまり記憶がありません驚き

病気に限らずだけど、嫌な事や辛い事を忘れられるから人は生きて行けるんだなぁ…とそんなことを思いました。

(単に記憶力が悪いだけかもですが汗)



そして出かける時に被っているウィッグ

自分のもみあげが生えたので、思い切ってもみあげ部分を土台の布ごと切り落として襟足の髪の毛を梳きバサミで梳きました。

耳にかけてももみあげ辺りの生地が見えない、スッキリしたショートになりました飛び出すハート

私は美容師でもなんでもないド素人なんですが、どうしてももみあげと襟足が暑くて暑くて気になったのでダメ元でやってみたらいい感じに仕上がりましたニコニコ


もみあげとちょこっと襟足は生えてるので、旅行など遠くに出かける時は帽子だけでもいいかもですが、近場ではまだウィッグなしではちょっとアレなんでリニューアルさせたこのウィッグでなんとか夏を乗り切ろうダッシュ



イベントバナー