昨年9月の告知を受けた時、しこりの大きさは1センチあるかないかくらいなのでステージ1と説明を受けました。

その後の詳しい検査では1.6センチくらいと聞いていました。

先月の手術の病理検査結果ではガン細胞は見つからず、リンパにも転移はなかったのですが…


先月末にもらった診断書を見てみたらなんと!

「ステージ2」と書かれているガーン

「えっ、なんで⁈⁈」と焦り病院に問い合わせると、折り返しの電話があり「実は別で診断確定日を間違って未来の日付で記載してしまっており、正しい物をすぐお送りします💦ステージについては主治医に直接お尋ねください」との事でした。


数日後に届いた診断書もステージ2と書かれていたので「ほんとにステージ2なんだ…」とショックを受けましたガーン

まぁ微妙な大きさだったし実は2センチ超えてたからステージ2なんだろうな…でもだとしても転移もないしいい方のステージ2だし!

完全奏功って聞いてるし大丈夫!

とか自分で慰めつつもやっぱりショックでしたガーン

ステージ1だし、早期発見だし!って心の支えになっていたので💦


そして今日診察だったので先生に確認したら「しこり自体は小さいけど初期の段階でエコーで確認すると疑わしいところも入れると2.9センチだったので診断書ではステージ2」という感じの説明でした。

(核グレードは2だそうです)


手術の時点でガンはなくなっていたし、転移はなかったし、全摘もしたんだし、大丈夫と信じるしかないプンプン


それにしてもその説明、早く欲しかったな…


ということで、このブログのプロフィール欄もステージ1からステージ2に変更しました。

1の方が良かったけど…仕方ない!

まだまだ体の不調は色々あるけど、がんばっていこう飛び出すハート