昨日抗がん剤治療がスタートしました。

 

エピルビシン

エンドキサン

 

1時間ほどの点滴で、少し緊張はしていたもののそれまでの待ち時間の疲れもあって何回もうたた寝してしまいました大あくび

 

終わって起き上がると頭がふわふわと眩暈がする感じ、吐き気止めの効果で抑えられた吐き気の気配をかすかに感じる…という感じでした。

 

たくさん薬をもらって家に帰り、ソファーで横になっていましたが、眩暈と気持ち悪さが強くなってきたので、吐き気止めの薬を服用。

お風呂は入る気力がなく、洗顔と歯磨きをしてベッドに入りました。

 

病院に行く前に晩ごはんの下ごしらえをしてあったのに作れず、夫と息子には習い事の帰りに食べて帰ってきてもらいました。

最初は軽くても、回数を追うごとに蓄積されて副作用が強くなっていくと何かに書かれていました。

一回目でこれかぁネガティブと不安です。

 

しかも明日打つジーラスタも副作用つらいと聞くし💦

 

一夜明けて、眩暈はしますが気持ち悪さは今のところ昨日寝る前よりはだいぶ楽になり、朝ごはんも食べられました。

あとは体の痛みが少しあるくらいです。

 

無理せずぼちぼち家事などやろうかなと思います!

 

真っ赤な点滴