【海外:びっくり人間】世界一小さい女性と、世界一足が大きい男性の奇跡の2ショット! | miki1957のブログ

miki1957のブログ

きままに。




(画像:Mirror)

日本に来日しテレビ出演をしたこともあるジョティー・アムゲさんの身長は、19歳にしてわずか58㎝しかない

一方、存命中の全人類の中で2番目に背が高いブラヒム・タキオウラさん(31)の身長は、2m46㎝。足の大きさはに至っては世界一で、なんと38㎝!

身長と足の大きさを比べても、その差はわずか20㎝しかない

では正しく、2人の足の大きさを比べると、ジョティーさんの足の大きさは9.5㎝。ブラヒムさんのわずか4分の1しかない

二人が足を並べると、ジョイティーさんの足が小さいこと、小さいこと。そして、ブラヒムさんの足がデカいこと、デカいこと。

ジョイティーさんの服は、ブラヒムさんの靴よりも小さそうに見える。

このツーショットは、5万組の足の写真を集めて、世界で一番大きな足のオンライン写真集を作る企画の一環として実現した。それぞれ世界一の2人が出会い、足を並べて撮った写真は、貴重な一枚だ。

ここまで極端に小さかったり、大きかったりすると、生活の様々な部分に支障が生じるだろうが、2人ともそんなことをまったく感じさせない爽やかな笑顔で写真に納まっているところが、素晴らしい。

どんな写真集が出来上がるのか分からないが、5万組もの足の写真を集めても、きっとこの2人の写真がすべての話題をさらっていってしまいそうだ。

参照元:Mirror