こんにちわ。美紀です。


夏休みに入り、

育児と家事と仕事に追われています。

母にとって夏休みは山場!笑



自分の体がガタガタになっていたので、2週間ぶりにヨガへ。


優しさの塊のようなAkko先生のクラスは

いつ行っても落ち着きます。


もう1人の生徒さんは私より少し歳上の女性で、先生と同じ温かな空気の方でした。

(今日は2人のレッスン)



レッスン前にAkko先生がご自身の主婦性湿疹(手湿疹)の事を話されました。


「ちょっと見てる人が嫌だったらごめんなさいね💦なかなか治らないけど、今、自分の体で実験中なのよ。若い頃だったら「こんな手になってどうしよう😫」って、悩んだと思うけど。これ、私の身体が何か違和感があって発してるものなんですよね。だから、食べ物変えたり、洗剤変えたりしながら自分の体の様子見てるの🤗」



そして、もう1人の生徒さんが


「ヨガ始めて1年1〜2ヶ月経って。1年前の私は「解決しなきゃ」って何に対してもそう思ってたから、苦しくて苦しくてねー。私、老眼だから何でも拡大して見ようとするのよww🤣 今はその現象をそのまま受け入れるようになって、すごく楽になったわ🍀」


と。


お2人話を聞いて

何故か涙が止まらなくなる私。


そんな私をみて、

「私もヨガ始めた頃は、ヨガが終わると訳も分からず泣いてたのよ」

と、声をかけてくれました。



ここ最近、自分的には休まず走り続けてきたかんじがあります。

「立ち止まったらダメ!どんどん先に進まなきゃ!」って。


それは、1年前にグズグズして先延ばしにしたせいで大失敗したから…😣

もう、先延ばしはしない!って決めて、

自分のテーマを「行動力」にして、

転職までトントン拍子に決めてワクワクしてるけど



無意識の私には休憩が必要だったのかも。



休憩したい自分を受け入れてあげなきゃいけなかった。

自分の苦しさや異変に気がつかないくらい走ってきちゃった。




自分を受け入れると

周りの人にも優しくなれると思います。




レッスン終わって


「立ち止まっても良いのよ」


ってAkko先生に声をかけられました。




心も体もデトックスした1時間になりました花