このブログはプロモーションを含みます

 

フルタイム×在宅収入で老後に備える
42歳双子ママ、まーこです。

本業は経理のスペシャリスト。

アフターコロナを襲う物価高と
浪費無双の旦那対策のため
日々している節約・投資・副業
貯まるマインド・お金の情報をメインに発信中。

 

 

私が動画で登場している
アメブロ収益化レッスン→ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

まいど、まーこですニコニコ

 

お久しぶりですー><

 

 

 

 

 

義母の件が片付いたようでまだばたばたしています💦

 

人生なかなかうまくいきませんね、一難去ったらまた一難やってくるものです~><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

少し前の話なんだけどね。

 

 

 

 

 

私、ここ1年もう何も手に着かない状態で💦

 

 

 

子供が1年生になったり

旦那の女遊びが発覚したり(何回でも言うよw)

大腸ポリープが見つかったり

膣腫瘍が見つかったり

 

 

 

 

 

 

1年経ってこんなこと感じた。

 

 

 

 

 

「1年無駄に過ごしたな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、無駄ではないのよ。

 

1年で学んだことはたくさんあるし、すごく成長もした。

 

 

苦しいとき頑張る辛さも改めて知ったから、とても勉強になった1年だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年を踏まえて

 

もう1回最初からちゃんとやろうって思ったんだ~。

 

 

 

 

 

 

 

家事も育児も副業も何もかもね!

 
 
 
 
で、手始めにマネー本買いました(*´艸`*)
 
 
 

 

→コレ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は過去お金にすごく悩んだ(何なら今も悩んでいる)ただの主婦で

仕事がたまたまひとり事務員でお金に詳しくならざるを得なかった人なので

 

浅く広い知識はあったんだけど

 

 

 

 

 

 

もう40代なっちゃったし、相変わらず旦那は浪費するのでw

 

ざざっと読んだ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

『本なんてどこで買っても同じ値段だしなー』

 

と思ったから私は本屋で買ったんだけど

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ペラいのに660円←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとで見つけたここの値段にびっくりよ

 

 

 

 

 

 

下矢印

サンキュ!2024年5月号【電子書籍】[ サンキュ!編集部 ]

 

 

 

 

 

 

少し休んでいる間に、こういったリサーチもしなくなっちゃった。苦笑

 

 

 

 

得られる情報は同じだから、安いとこで買えば良かったと

久しぶりに真面目に後悔しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

中身については言えないけど

 

物価高、税金UP

 

今後ガソリンがもっと値上げするし

食品や日用品もまだまだ値上げ予定があるので

 

 

 

今の社会に会ったお金のためかた、増やし方を改めて発信していくね~ダッシュ

 

 

 

 

ではまた!