アラフォー2児ママまーこです爆笑

旦那と建設会社を営む1級経理士メモ
本業×在宅ワーカーでコロナに負けない家計実現
投資・節約・税金などお金の話が得意です鉛筆

\更新中/
ひらめき電球節約・知らないと損な情報
目社会保障をわかりやすく解説

 

 

 

 

 

 

まいど、まーこですニコニコ

 

 

Amazonギフト券もう200円もらったかな?

詳細下矢印

 

 

 

 

 

5,000円チャージしたら1,000ポイントもらえるやり方

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこの1,000ポイントもらえるやつをしたのが1月6日で

11日に、無事1,000ポイントもらえたよーグッ気づき

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

14日以内には1,000ポイントもらえるんだけど意外と早くて嬉しい!!

 

 

まだの人はぜひ♪

 

 

 

 

さてさて

先日の旅行の件だけど

 

 

旦那が急に

 

 

お父さん旅行に行きたい

 

 

 

と言い出しまして

 

 

 

 

 

 

おまえ正気か笑い泣きと言いたい気持ちはひとまず横においといて…

 

 

 

 

 

彼の旅行は

 

彼が宿から食事からすべて決めて

私は普段のワンオペのハードルがさらに上がるといった感じです

 

 

 

温泉に子供2人と入ったり

食事の世話や寝かしつけが自宅外で行われる、高めのワンオペハードル煽り

 

 

 

結論から言うとこうなりましてん

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行会社に行ったのに楽天トラベルで予約しました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦喧嘩含む愚痴のパレードのはじまりはじまり~

 

 

 

 

 

 

 

お父さんなあなあ、旅行会社ってどこにあるん?

 

 

 

ここから始まるんやで!笑

 

 

 

旦那、自分は言うばかりで計画したことないから旅行会社がどこにあるか調べるところから始まってたけど

私が助言して、JTBに行ったんですよ

 

 

 

 

するとですね

 

コロナ禍にもかかわらず、オンライン予約が詰まってて

お母さん1時間半程度お待ちいただけるなら

 
と言われて
 
 
お父さん待ちます
 
 
 
 
とかあいつ言いよってね笑い泣き
 
1時間半その辺ウロウロしました。。。寒
 
 
 
 
 
 
そもそも旦那が旅行したいのが、新車が納車されたあとなのでGWなんだけど
 
お父さんキャンセルいつでもできるんだから押さえないと損
その前にGWは今のうちから押さえないと予約取れないよ
でもGOTOトラベル使いたいしなー
 
 
 
というセリフがきっかけで私がネットで調べて
 
 
ほっこりGOTOやってないよ
 
 
と言ったのにご納得いただけなかったので旅行会社に行った次第です。
 
 
 
 
 
 
旅行会社にGOTOトラベル聞けば早くね?みたいなノリだったんだろうけど
まだ検討段階で施行されてないのに聞いてもねタラー
 
 
 
 
お母さんこちらからは今の段階では何とも言えません
 
 
 
 
 
 
ですよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

前もだけどGOTOトラベル開始と同時に申込者が殺到して

我先に予約した人は自分で還元手続きしないといけなかったり

落とし穴的なものがあったので

 

今回も微妙だなと思ってるんだけどさダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんGOTO利用でしたらJTBオンラインパンフレットを見ながらネットでの予約がおすすめです

店頭ですと来店が殺到して予約できない可能性と

それから予約手数料がかかりますが、オンラインではかかりませんし

 

 

 

 

 

 

 

という言葉をネットスキルがない旦那が理解できるわけもなく

 

 

 

 

予約したあとにGOTOが開始されて適用できるなら予約してもいい私

VS

もう何もかも面倒臭い旦那
 

 

 

 

 

お父さんGOTOの話聞きに来たけど何もわからないっていうし

(そりゃそうですよまだ検討段階なので)

キャッシュバックは魅力的だけどもうどうでもよくない?

面倒だしとりあえず予約しようよ

 

 

 

上矢印

結局こうなるのわかってた

 

 

 

 

 

 

 

旦那はGOTOを理由に旅行に行きたいといったけど

本当はGOTOなんてどうでもいい( ・ㅂ・)و ̑̑

 

旅行やぜいたくする口実が欲しかっただけ

 

 

 

 

 

先に予約をしてGOTO適用できなかったらキャンセルしてもOK

とは店員は言ったものの

 

 

 

旦那の思考ここにあらずw

 

 

 

 

 

 

そこから夫婦喧嘩に発展しました。

 

JTBカウンターで。w

 

 


 

 

旅行に行くだの行かないだの

GOTOもういいだの嫌だの

予算がどうだの

 

一通り言い合いして私が落とした雷

 

 

 

 

 

 

ムキー今急いで予約しなくてよくない!?

ゆっくり考えようや…?

 

 

 

 

 

 

 

JTBは予約した段階で手数料が発生するのと

変更やキャンセルも手数料が発生するので

 

 

とにかくその場の気持ちで予約してほしくなかったので止めた結果

 

 

 

 

 

お父さん…わかった

 

 

 

 

とは言ったものの

 

 

帰りの車でまた喧嘩が始まったのデースチュー笑い

 

 

 
 
 
 
 
続くよガーン